作業をしながら聞く流している音楽

自分ちの庭をつくっているんですけど。
はじまってしまえばやるのみなんですが、
取りかかるまでがおっくうです。

いろいろ考えてしまうんですね。
他のやることとか、家族のこととか、(面倒だなとか)
きっと頭が良すぎるんでしょうね。

そんなときにおすすめなのが、ミュージックです。
ミュージック流しておけば、そっちに頭がいくので、
人工的な頭パー状態をつくることができます。

頭をパーになれば、あとはご機嫌に準備がおわって、
作業に取りかかれますよ。

そんな感じで昨日はウッドデッキの土台をやってました。
フラットを出すのがなかなか苦戦しましたが、
そういう作業なかなか好きなので、
地味な作業。


途中からはVoicy(西野亮廣エンタメ研究所)を聞いていました。
https://voicy.jp/channel/941

どんどん自分の頭が良くなっていくという錯覚を覚えられます。
知らなかったこととか、とにかく勉強になります。
(鬼のように口下手)

聞いてみてくれたら分かるんですけど、
お料理のお供に、通勤途中に、片手間で聞けます!
映像なしの音声だけなので、見なくていいんで。

もし、良ければ聞いてみて下さい。


人の宣伝をしている場合じゃないんですよ。
自分はですね。
来週の旅行の予定がなくなりました。
残念です。

久しぶりにあうハッピーな友達と行く予定だったんです。
超残念。

旅行というか社会見学。
「タネノチカラ」という淡路島で「みんなで作ってみんなで食べるという、農を前提とした持続可能な社会を作る」っていうのをやっている会社にいって、(調べていたらやっぱり凄い行ってみたい)

徳島の友達(なべちゃん)のところ「Watanabe's」で藍染め体験して、
(泊めてもらってなべちゃんとな鍋もする予定やったのに)

次の日はアースシップ(廃タイヤ、空き缶、空き瓶でできた
“地球をゆりかごにしている家”)にいって、
宇宙船みたい)

フェリーで和歌山いって道草屋でぐだぐだする。

という超完璧な旅がよー。

誰にもだめと言われたわけではないんですけど。
コロナのせいかなー。
人間のせいかなー。

仕方がないので、切り替えます!
はい、切り替えました!

その代わり、来週ははっさくの収穫のバイトに行ってきます。
はっさく欲しい方いたら連絡して下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?