33歳で植木屋はじめた人の弱音

いきなり壁に打ち当たっています。
コロナの影響で暇です。
(コロナ関係なし)

とにかくやってみよう。
問題が起きてから、考えるスタイル。
ほぼノーガード戦法。
とかいってかっこいいこと言ってますけど。
(別にかっこよくない)

正直どうしたらいいか分からないし。
迷いまくりだし。
軌道にのれないどころか、軌道が見えてません!
それでは聞いて下さい。
弱音です。


先人凄すぎー!
チラシ、HP作るとき、参考のため先輩たちのものを拝見させて頂きました。
全然参考になりませんでした。

みんな、一朝一夕のものではなく。
長年、毎日のやってきたことがあって、
気付いたことや伝えたい事や強みや、
そういうものが分かりやすく書いてあるし、
その人らしさとか、日々がにじみ出てる。

かたや、ペーペーの私。
なにも積み上げていない私。
参考になる訳がありません。


だいたい若いときからやってるし、
そうでなくても、何年もやってるし、
追いつけるかぁ!と思いました。

それでもやっていかないといけない。
どうしたらいいんですかね。
分からないです。



そんな話を今日してました。
そのときは答えが出ず。


考えてたんですけど、
・やっていくこと
・頭を使うこと
・やっても意味のないことをしない、意味あることをやる
・徳を積む
・ボーとしない、やってみる

これくらいですね、思いついたのは。
でもなにかあるはず。
面白いですね。



このブログ書いてる途中でお風呂入りました。
そのときに名案が思いつきました。
(もちろん迷案です)


家の庭を作る。
自分ち家の庭です。
ここまでは前から決めていたんですけど、
「これの材料費を0円でやってみる」
っていうアイデアを思いつきました。
(ただのドケチ)

全部もらいもの、いただきもの、拾ったもので作ります。
あなた(がた)に頂いた石や器や植物だけで作ってやろうやないかい。

※今庭にあるものは使って良い事にする。
※ビスとか道具は買うこともある。


おもしろそう。
プロジェクトや。
「材料費0円の庭をつくるプロジェクト」
(そのまんま)

ビフォー写真をあげときます。

画像1

画像2

画像3

画像4

という訳で、プロジェクトスタート!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?