準備が8割

これほんまにそうですね。
今の仕事をやりだして、分かりました。

今日は中古マンションリフォーム手伝いの買い出しでした。
(何屋さんやねん)

今日から作業だと思っていたのですが、
打ち合わせと買い出しだけでした。

打ち合わせしながら、図面から必要な材料をひろって、
飯食って、買い出し行ったんですけど、

夕方までかかりました。

買い出しをするまでに、
デザインしてお客さんのGOをもらわないといけない。
何パターンかデザインするかも知れない。
その前にお客さんの要望をヒヤしないといけない。
(ヒヤリング)
その前にお客さんに依頼されないといけない。
宣伝やらなんやらしないといけない。。。

明日から現場作業(本番!!)と思いきや、
ほんまはもう終わりかけっていう。


現場作業は楽しい(私は)し、
かっこいい(私は)し、
働いてる感じするけど。

実はその前に膨大な仕事があるという。

なんて当たり前なことをいうているんやと思っている人もいるかも知れませんが、これが結構分かっていない人も多いと思いますよ。
(なにやねん、だれやねん)


まあそれはともかく。

とにかく。


明日から、現場作業(壁紙はり、クッションフロアはり、棚の設置)です。
自分の家を自分で作り替えた腕前が果たして通用するのか!?

おそらく、通用するところと通用しないところがあるでしょうけど。
がんばります!

リフォームする人は、幸せな人が多いらしいです。
リフォームしたい人は、大久保商店まで。
(何屋さんやねん)

植木屋です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?