見出し画像

「SOME GIRLS, AND HER ROOM」

2023.9.16sat _10.1sun
close/Wednesday+9/23,28
11:00〜18:00at halo

以下のお店からのご紹介文にもあるように昨年カレンダーの原画展でお世話になった大阪のhaloというギャラリーショップで9月に展示をさせてもらう事になりました。
SOME GIRLSというのは実際にあった恋の話を元に創作した文章と絵の展示になるのですが、
文章がいわゆる展示に添えられているようなキャプションに比べると、かなりのボリュームを持っています。
基本的には読書をするような環境ではない中、どのように展示をするべきか?
と店主のおおしまさんが随分考えてくれました。
その結果、今回のコラボ展示となりまして、どんな空間になるのかなと、僕もとても楽しみにしています。 

以下はhaloのインスタグラムよりhttps://www.instagram.com/halo_omise/

//////////////////
haloにて昨年、カレンダーの原画展も開催していただいた 東京の絵描き 'おおくぼひでたか' さんの 絵と文章の展示、
そして、世界さまざな国々から生活雑貨や民芸の品々を仕入れてお取扱いされる 'granpie' さんのコラボ展示会✨

おおくぼさんの描く女の子と恋の話。
そして、だれかの部屋。

おおくぼさんの絵と文章の展示(絵は一部販売予定)、グッズなどの販売に加え、
諸国民芸品を取扱うgranpieさんより、haloセレクトとして本展示向けに厳選した ヴィンテージラグをメインに、スツールや手刺繍の大判布、クッションなど少しの生活雑貨を展示販売いたします。

お部屋に見立てて展示するスペースを設けて、座ってラグを選んだり、絵と文章を楽しんだり。ゆっくり寛ぎながら、ご自身の恋を振り返ったり、暮らしに思いを馳せる時間になれば。

いつものhaloとは一味違う展示になりそうです。お時間合わせてぜひご覧にいらしてくださいね。ご来店心よりお待ちしております。

大学生の時はバックパッカーみたいな事をしてスペインから船で渡ってモロッコに行って向こうの民芸品を買って帰ったり(税関でえらい目にあった)、安いコピー商品みたいな物だけど、同じラグをもう20年くらいもっとかな。。部屋に敷いていたりで僕もとても好きなのでいい企画をしてもらえて嬉しいです。

今回非常に残念ながら在廊日が取れない為、作品発送のみになってしまうんですが、全8作の展示とグッズの販売、halo展示の為に新しいSome Girlを
描こうと思っていますのでぜひ見に来てもらえたら嬉しいです。

ちなみに水曜と9/23,28はお休みですのでご注意ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?