見出し画像

OKUNOプなんちゃらかんちゃら

やあみんな

ソロライブ後に3時半まで打ち上げして、次の日7時間かけて1人で運転して帰ってきて、その後知り合いのお誘いで謎の音楽業界人パーティーに参加してきて、満身創痍(主に肝臓が)の僕だよ

3回目のソロライブ終わりました

来てくれたみんな、ほんまにありがとう!

今回は秘密の実験ライブ関西出張編と自分のソロライブと、2つのタイトルを持ってのライブ

自分の音楽人生において、切っても切れないホームグランドのVARIT.での大切な凱旋

前noteに書いたけど、やっぱり関西でやるならここしかないと思いつつ、大切な場所すぎて、自分的にはすごく勇気のいる決断でした

でもどうせやるなら、今自分が一番楽しんで演奏してる姿をみんなに届けたくて、実験ライブのフルメンバーと一緒に行くことにしました


きっとライブ来てくれた人はわかってくれると思うけど、ほんまに最高のメンバーなんです
最高じゃない?あの人たち。大好き。


相も変わらず当日リハのみで本番やるという無茶苦茶なやり方やけど笑、だからこそ生まれる緊張感とか、衝動感とか、お互いの音を聞きながらの押し引きみたいなのが最高に楽しい

みんなにもそのワクワクが伝わってたらいいなぁ

ちなみにセトリは

<昼の部>
M1.アトムの子
M2.Canned Heat
M3.Just the way you are (マッシュアップ)
M4.津軽海峡・冬景色
M5.LOVE LOVE LOVE
M6.メロディ
M7.Love you only
M8.GRITS!

<夜の部>
M1.インスト1
M2.モナリザ
M3.LUNA
M4.実験ライブメドレー
・PIECES OF A DREAM
・LOVE SPACE
・ららら
・One night carnival
・田園
M5.Choo Choo TRAIN
M6.GRITS!
M7.星の夜をこえて
en.Butter

でした。

なんかこうやってみるとめちゃくちゃなセトリやなぁ笑 

GRITS!はバンド演奏では初披露。そもそもこの曲を作る時に、VARIT.でこのメンバーで演奏することをイメージしながら作ったので、念願の演奏でした。めちゃくちゃ気持ちよかったー!

みんなもたくさん声出してくれてありがとう!
特に夜公演はスタンディングやったから、自分が思い描いてた通りの最高の景色でした

バンド自身も演奏してても気持ちよくて、オーディエンスも声出せて、ライブで盛り上がる曲にしたかったんやけど、我ながらめちゃくちゃバランスが良い曲が出来たなと思っている…ネガティブな自分には珍しく笑

これからもライブでたくさんやっていって、みんなと一緒に育てていきたいなぁ


何はともあれ、みんなとまたVARIT.での楽しい思い出を一緒に作れてうれしかった


いいライブにするために色々準備やサポートしてくださった南出さんはじめVARIT.のスタッフのみなさん、そしてタイトなタイムスケジュールの中で完璧な配膳と、愛しかない最高の心遣いまでくださったロクヨンカレーさん、無茶なリクエストに応えてくれた大好きなメンバーのみんな、そしてまたVARIT.に会いにきてくれたみんな


ほんまにほんまにありがとう


ライブのMCでちょっと言ったが、今までは流れのまま突発的にライブをしてきたけど、自分の作る音を楽しみに待ってくれるみんながいるなら、覚悟決めて腹括ってもっと自分の音楽を形にして、それを届けるためにライブしていこうという決心をしました

その一つの最終目標として、来年の冬ごろにみんなを素敵な場所へ連れて行けたらいいなーと思って色々画策してます

まだ全然決まってないことだらけなんやけど、少し長めのスパンかけて、夢を形にしていくので、楽しみにしててね!


これからも色んな形の"楽しい!"を一緒に共有していこうね

では、燃え尽きたので、しばしゆっくりしまする


ほなまたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?