見出し画像

たくさん絵を描いておる

やあみんな


またしてもさや姉ツアーの移動中にこれを書いておりまする


今日は飛行機で福岡までの旅。飛行機はだいたい離陸する前に寝て、着陸後に起きるくらいの睡眠スポットやけど今日はなぜか起きれている


朝もてんちゃんにおこされて5時起きだったのになぜだろう?アドレナリン出とんか?このあと眠くなるやつか?


今日はライブ後に打ち上げがあるというウワサなので、おそらく夜は3時まで活動しているだろうと思われる


だが心配ご無用、ライブと打ち上げは回復イベントなので無問題


まぁ明日頭死んでるやろけど


最近はさや姉ツアーであちこち行きつつ、由薫ちゃんサポでJOIN ALIVE久しぶりに参戦したり、JAZZBILLYライブでコントラバスしばいたり、ぽつぽつとライブしながら、とにもかくにもめちゃくちゃ絵を描いております


元々絵を描くのはすきやったけど、ここまで描きまくるのは当然初めて



最初は自分にどんな絵が描けるかなと少し不安もあったけど、いざ描きはじめてみれば、あれも描きたい、これも描きたいと、描きたいものが溢れております


いい作品出来てると思うから、是非遊びに来てね


でも作品に愛着湧きすぎると手放したくなくなるんよねー笑 まぁ描いたやつは全部出展するが


遠方でどうしても来れない人にも何らかの形で作品見てもらえるように何か考えるね


そうそう、絵の値段について少し質問があったんやけど、実はまだ値段決めてません笑


来週くらいにSATOKOさんとかと相談しながら値段決める予定やけど、以前グッズで出したキャンバスプリントが¥6,600とかやったよね?あれはあくまでグッズで、ナンバリングもされてない、世に複数存在するアートグッズということで、絵画としての希少価値はあまりありません。(でももうこれ以上再販するつもりはないので、限定商品的希少性はあるが)


それに比べて、個展に出す絵画は、どれも手で描いた原画で、いわゆる一点物なので(証明書みたいなものもつける予定)、こないだのキャンバスプリントと比べて値段はだいぶ高くなります。


だいたいいつものSATOKOさんの個展ではあのサイズの絵やと、3〜4倍はするかなぁ


もっと大きな絵もあれば、小さな絵もあるので値段はピンキリかもしれないが、参考までに


でも絵を見に来るだけでもいいのが個展やから、気軽に遊びに来てね


グッズもあるし、写真より実際に見た方が微細な表現もわかって素敵やと思う



そして、10/19のVARIT.ライブ、たくさんの先行予約申し込みありがとう!


正直平日やのにこんなにみんな動いてくれると思ってなくて嬉しい誤算でした笑


特に昼の部はそもそものキャパかなり少なくて、さすがに落選する人が多すぎて申し訳ないから、南出さんと相談してなんとか出来ないか考えてます


近々良きお知らせ出来そう!もうちょっと待っててね


8/19のライブの準備もそろそろ本腰いれねば
夏うたメドレーとか…したいなぁ



色々と慌ただしい日々を過ごしているけど、周りで支えてくれる仲間や、何より応援してくれるみんなのおかげで幸せな日々です


みんなに色んな場所で逢えるの楽しみにしてる!


ほなまたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?