見出し画像

テキサスぅ

まいど、みんな元気かい?

こちらはテキサスはオースティン、時差にして-14時間。つまり日本のみんなの14時間前の過去を生きてます。

14日に日本をたって、9時間半のフライトののちロサンゼルスで乗り継ぎ、そこからオースティンへ2時間半。

ロスまでのフライトでは英語のリハビリにと映画を数本。LA LA LANDと、Whiplash(邦題はセッション)、トイストーリー。

私いつでもどこでも寝れるタイプの人種なので、飛行機では離陸の前に寝て着陸の後に起きて、空中にいる間の意識がいつもないくらい、飛行機での不眠とかの経験ないんやけど、映画が良過ぎて興奮してずーっと起きちゃってた。

LA LA LANDは前も見たことあるんやけど、今回初見のWhiplash。音楽業界では絶対に見るべしとずっと言われてたけど、なんか勧められれば進められるほどに見たくない天邪鬼な自分が出てきて(あるよねー)今回初見でした。

最後の数分までは納得いかない気持ちになってしょうがないんやけど、全部最後で報われるやつ。いやー、やっぱ多くの人に良いと言われるものは良いのね。音楽やってる人、やってた人には見てほしい!

ともあれ、僕が今回帯同させてもらってる由薫ちゃんのチームは特に大きなトラブルもなく、予定通りの便でテキサスはオースティンへ到着。

本番日までは街を歩いたり、出演するフェスの下見をしたりの日々。当然その中の大きな楽しみの一つはご当地グルメである。

テキサスはメキシコにも近いのもあってか、タコスやメキシコテイストの味付けのものが多い印象。あとはBBQが有名。日本人にとって奇抜な味付けとかではないので、比較的食事の満足度は高い。しかし、やはり全てにおいてサイズがデカい。

サンドイッチやタコスも大体日本の2倍の量で一人前として出てくるし、ドリンクも日本のLサイズがSサイズとして出てくる。BBQのお店では1.5kgぐらいのビーフリブが出てきた。食えるかい。

そりゃあこんなものを日常的に食べてる人たちにフィジカルで勝てるわけあらへんがな、と思った。

でも大谷翔平とか、近年のスポーツ選手はそのあたりの定説を覆してて本当にかっこいいよね。

ともあれ、時差ボケと食べ物の桁外れなスケール感と闘いながら迎えた本番日。

由薫ちゃんのステージは現地時間にして23時からのスタートやったけど、大勢のオーディエンスが観に来てくれて、本当にいいライブやった。

由薫ちゃんは英語ペラペラなので、音楽はもちろんMCでもオーディエンスの心をしっかり掴み、100点満点のパフォーマンスでした💯

やっぱりパーソナルな部分で自分自身を知ってもらえて繋がれるというのはライブでの醍醐味。

自分たちが海外でライブしてた時のこと思い出したなー。楽しかったなぁ海外ライブ。

まぁ僕の英語力はロンドン行ってた頃が100として、30くらいまで落ちてましたが。。

初めて由薫ちゃんのサポートさせてもらったのは去年の2月。それからたった一年でメジャーデビューして、映画やドラマの主題歌もきまってと、華々しい道を歩いてるようにも見えるけど、ブレない芯があって、常に野心に燃えてる彼女は、今回の経験も経て、ここからもっと素敵な景色をみせていってくれるのでしょう。

成長をそばで見守りながらサポートさせていただけて幸せです。今後が楽しみ!

そうそう、話は変わって、みんなYouTubeチャンネルの登録やコメント、たくさんありがとう!!

別にYouTuberになりたいわけではないので笑、めちゃくちゃ頻繁に更新することはないと思うけど、何かしら自分がコンテンツを発信できる場所を作りたくて作ってみました。

ベース動画も、猫動画も、たぶん自分の曲とかもあげてくかなー。まぁのんびりと楽しんでね。

さて、そろそろテキサスの生活も終わり日本向かいます。

無事に着きますように。

ラーメン食べてぇ〜

ほなまた日本で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?