見出し画像

僕らは春が来るたび

どうもみなさんお元気ですか?

4月が始まり、新しい環境での生活がスタートした人もきっとたくさん。

ワクワクしてる人もいれば、不安でいっぱいの人もいるはず。今までと特に何も変わらない生活を送っていて、そのことに焦ってる人もいることでしょう。

大丈夫よ。1人につき人生80回くらい春が来るんやから、色んな春が来るし、だからこそ人生に彩りが生まれて、わー今生きてるなぁー!ちょっと楽しいなぁって思う時がある。その逆ももちろんある。

まぁおっくん調べによると、むしろダメな時の方が多いのが人生である。人生そんなものである。だから幸せを見つけた時にときめくのである。知らんけど。

そういう意味で言うと、僕は人生でいくつもないような春を迎えてるのは間違いない。

第二の音楽人生のスタート。まったく想像してなかったわけじゃないが、まったくもって準備万端ではなかったのが本当のところ。

とはいえ、やるしかねえ!という気持ちで突っ走ってきた3月。

ありがたいことに色んな方に力を必要としてもらえて、考えこむ時間がそんなになかったのは救いかもしれない。

そんな中でも、ふってわいたように頂いたのが、昨日発表した5/8の初ソロライブのお話でした。

きっかけは昨年の12月の元RAG FAIRのおっくんこと奥村政佳さんとのトークイベント。

そもそもこのイベント自体、奥村のおっくんが自分と同じニックネームの僕をたまたまTwitterで見つけて絡んできてくれて、その流れでイベントに呼んでいただけたことがきっかけ。

そして、その時のイベント企画制作の方が、一緒に何かやりませんか?とお声がけしてくださり、今回のソロライブをやる運びに。縁ってほんと不思議だなぁ。

ほんまはね、結構迷いました。解散してから間もないし、ソロで積極的に活動していくつもりもなかったし、どれぐらいみんなが来てくれるかもわからんかったし、今までは三等分してた責任も全部自分1人で背負うのもやっぱり正直こわい。

でもやっぱりライブしたいなぁ、みんなに会いたいなぁという気持ちも強くて、まぁこれでもし大失敗したら、自分には向いてなかったと思って、今後は大人しくサポート業と裏方のお仕事に徹しようかなと思ってました。

やると決めたからには色々と自分がやれることはやって、迎えた昨日の発表と今日のチケット予約開始。

発表した時のみんなの反応もとっても嬉しかったし、チケットも一瞬で定員いっぱいまで申込してもらえて、あーやるって決めてよかったなぁって心から思いました。まだ本番終わってないけど笑

申し込みしてくれたのに、席を用意できなかったみんなごめんね。

でも必ずこのvol.1を大成功させて、vol.2を開催するので、またその時まで待っててくれるととっても嬉しい!

そのためにはまだ未完成のオリジナル曲たち仕上げたりアレンジしたり練習したり、グッズ作ったり、やること盛りだくさん!

絶対に最高のライブにするから、楽しみにしててね!

ゲストの一馬のギターと歌もほんまにめちゃくちゃいいから、それもお楽しみに!


これからもみんなにワクワクしてもらえるようなことを、自分のペースでお届けできるように頑張ります!

いつもほんまにほんまに応援ありがとう!

これからもどうぞよろしく!🙌🔥

ほなまたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?