見出し画像

mothing more...

お久しぶり。僕です。

まず初めに、ソロライブなんとか無事に(?)終わりました、、!!
来てくれた皆さん、来れなかったけど応援してくれた皆さん、本当に本当にありがとう!幸せでした!!
感無量でした、、、!

前回noteいつ書いたっけ?と振り返れば、一ヶ月以上前。ソロライブの告知のタイミングでしたな。

この一ヶ月は準備があるから、他のサポート稼働もそんなにないスケジュールにしてたし、色々とゆっくり更新出来るやろうと思っていたが、蓋を開けてみるとまったくそんな余裕なき日々でした。

ご縁をいただき、ライブを出来る場所と日程は決まったものの、セトリ決めや練習とかの演奏にまつわる準備はもちろん、各種インフォメーションやフライヤー類作成、グッズのデザインと発注、受注、梱包、会場音響機器の運搬、全て一人でやるというのがいかに無謀かを痛感した日々でした笑

昔から頑張れば乗り越えられる!自分よりもっと頑張ってる人もたくさんいる…!と無茶な選択肢をして自分に負荷をかけがちなんだか、もしかしてワイはドMなのか?笑

今まではたくさんのスタッフさんが見えないところでもサポートしてくれていて、それがいかにありがたいか改めてわかった。音響、ライブ制作、楽器、照明、グッズ、各種マネジメント。。。

でも一人でやるからと言って、何かしら著しくクオリティが低いものには絶対したくなくて、自分にやれることは最大限形にしたかった。

それでもやっぱり行き届かないところは多かったなぁ、みんなの優しさに甘えちゃったなぁと反省するところも多々あったけど。

スマホスタンドの件はごめんね。というか、ありがとう。みんなの応援してくれようとする気持ちがとっても嬉しかった。
Vol.1の時こんなことあったよね〜、一人で無茶するから〜ワロス、と笑い話のタネとして置いておいてね。

でも何はともあれ、みんなに会えて、楽しそうにしてくれてる顔を見れて、それだけで頑張ってきてよかったなぁと心から思いました。
笑いすぎて前歯かわいて唇張り付いてたもん。

みんなも楽しんでもらえたかな?
楽しんでくれてたらいいなぁ。


一人でやったとはいえ、今回もどうしても自分で手が回らないところを、手助けしてくれた人もいました。


当日のグッズ受け渡しや諸々手伝ってくれたKくん、そしておとんとおかん、ライブの提案と場所提供してくださったスタッフさん。グッズ制作の相談に乗ってくれた仲間。そして最高のギターと歌でサポートしてくれた一馬。安心感がハンパなかった。

1人でできることもあるし、一人で出来ないこともある。一人でやるべきこともあるし、力を合わせてやるから素晴らしいものもある。

今回その線引きが少し見えました。よーし次回は人に頼るところは人に頼るぞぉ!

…とか言ってまた無茶するんやろなぁ笑 

そしてやっぱり自分はライブでみんなに会える時間が大好きだと実感した。

だから、昨日ライブで告知したけど、早くもまた会える場所を作ることを決めました笑

日にちは8/19。ゲストミュージシャンは今回に引き続きギター外園一馬と、お世話になりまくっているドラムのSATOKOさん。2人とも超忙しいのに快諾してくれました。ありがてぇすぎる、、、

でも場所がまだ決まってません笑

なんとなく、ゆったり座ってご飯でも食べながら楽しんでもらえるスタイルが僕は好きなので、そういう場所を探してみようかなと思ってます。次回はドラムもいるので、大音量でバキバキに音出せる場所がいいなぁ。ライブで盛り上がるオリジナル曲も作りたいなぁ。

また決まり次第報告するので、カレンダーに日程メモしといてくれると嬉しい!

最後に今回のセトリを。

M1.インスト1
M2.桜坂(福山雅治) / YELL〜エール〜(コブクロ)
M3.インスト2
M4.FIRST LOVE(宇多田ヒカル)
M5.LUNA
M6.めざせポケモンマスター
M7.Kinki Kidsメドレー
M8.星の夜をこえて

インスト1は昔WEAVING ROOMの自分企画回の時に作ったインスト。インスト2は春さんのツアーで披露したフレットレスベースソロを派生させて作ったもの。
LUNAは歌詞ありフルサイズは初披露。

いやー、やりたいことを詰め込みまくりました笑
楽しかったー!LUNAの歌詞はなんらかの形でどこかに出すね。


今週末またトラの現場があるのでそれに向けてぼちぼち準備整えつつ、いったん一息つこうと思います。

ほなまたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?