見出し画像

関西ライブと個展するの

やあみんな

またさや姉仙台ライブに向かう新幹線で綴っておる

今日はイヤホンは持って来たけど、新幹線というのはやれることも限られてるので、意外と執筆(?)に向いている場所なのでござる

さてさて、先日2つニュースを発表しました

一つ、10/19(木)に神戸VARIT.にて、関西では初のソロライブの開催が決定しました!


最初のソロライブやった時も言ってたけど、ほんまはそんなに積極的に自分の活動をするつもりなどさらさらなく、関西でやるなんて考えてなかったんやけど、最初のソロライブのみんなの反応や各地からのありがたい応援の声を聞いてやることに決めました

やるからにはもう早めに行っちゃおうと思い、年内でよき場所と日程をあたることに


たぶんこのnoteをみてくれてる人のほとんどはすでに知ってると思うが、VARIT.はWEAVERのホームグラウンドで、高校生の頃からずーっとお世話になってきた、バンドの育ての親のような存在です

それゆえに、自分の中では"バンドの大切な場所"であって、なんかそれを自分のソロライブというもので上書きしちゃうのが嫌で、どんな顔して戻るべきなんかなとか考えちゃって、最初別の場所にしようかと思ってたんやけど、どうしても他に相応しい場所が思いつかなくて、覚悟決めてやるしかないなと思い、VARIT.でやる決心をしました

嫌な気持ちになった人はごめんね

でも来てくれるみんなには、来て良かったなと思えるような、やっぱりこのライブハウスのこの景色いいなって思ってるもらえるような時間を約束します

とにかく自分自身も楽しもうと思う

今回平日開催なのはひとえにハコとミュージシャンのスケジュール的に年内の休日はもう難しかったからということもあるが、微力ながら、平日にこういうライブをすることでVARIT.に少しでも恩返しできればという思いもあったり

そして今回のゲストミュージシャンは、秘密の実験ライブでお馴染み、光永泰一朗(Vo)、SATOKO(Dr)、外園一馬(Gt)、YOSHI(Gt)の4人

昼の部はお食事つき着席スタイルで、秘密の実験ライブ〜関西出張編〜と称してのライブ

しかも食事はロクヨンカレーさんご提供!
だめもとでDMおくってみたら、即座にOKのお返事くださって、感謝しかない。。。!ほんま美味しいから楽しみにしててね

秘密の実験ライブは、プロのミュージシャンが本気で音楽で実験的に遊ぶというコンセプトのライブで、全員がボーカルとったり、ソロまわしまくったり、突然アレンジかえて演奏しだしたりと、とにかく自由

いつもチケットは来場者の方優先で次の回の先行予約を行うという一見さんお断り的な高級寿司屋のやり口でやっていたので笑、なかばクローズドなライブになってたけど、今回は遠くて来れなかった関西の方も、初めての方もみんな参加可能です


夜はOKUNO PREMIUM SOLO LIVE Vol.3ということで、僕のソロ曲とかメインにやるつもりやけど、メンツは同じやし、せっかくなので秘密の実験ライブのテイストもちょっと組み入れようかなと思っておる


お昼は少し人数少なめやけど、夜はちょっとやそっとでは埋まらんやろし、なんとなく最終の新幹線とかに乗れるくらいの終演時間に設定しているつもりなので、全国からふるってのご参加おまちしておりますぞ


そして二つ目のニュース、なんとSATOKOさんと個展します!!8/9〜13、サイト青山にて!!

SATOKOさんはドラムだけじゃなく、アートの才能もハンパではなく、毎年のように個展を開催されてて、僕はその絵が大好きで、いつか自分もこんなんできたらいいなって思ってました

元々ちょくちょく絵は好きで趣味で描いてたし、SNSとかでも披露してたけど、ほんまに自分ごときの実力や経歴じゃ個展なんてとても開けるもんじゃなく、でもフリーになってから色々相談させてもらってた中で、一緒になんかしよっかって誘ってくださって

わたし、来来世までSATOKOさんに恩返しし続けないと成仏できない気がするの…


それくらい自分にとって嬉しいことで、一つの夢で、何が言いたいかというと、僕ちんめちゃくちゃ頑張るので遊びに来てねということです

鯨とか鷲とかデジタルで描いてた絵も大っきく飾りつつ、アクリル絵の具で新しく描いた絵をたくさん描くつもり。最近夜な夜な毎晩描いておる

デジタルの綺麗な絵も素敵やけど、アクリルの少し歪であたたかみのあるタッチも素敵よ

素敵なグッズもたくさん作ってます!!
そして、グッズは全国の方にもなんらかの形で手に入れてもらえるようにしようと思ってる!

楽しみにしててね


てな感じでやりたいことやらねばならぬこと盛りだくさんやけど、とりあえずもうすぐ仙台着くので今日はライブ頑張ってきます


ほなまたー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?