プロジェクトセカイ COLORFUL LIVE 2nd - Will に参加した感想(今更)

今更の感想ですが、2023年初ライブがこれなので、どうしても記録しておきたいです。

プロセカの2周年ライブということで、幕張と大阪で公演があります。
幕張は1月に終わってしまいましたが、大阪は2月の来週とか再来週とかに公演だった気がするので、気になる方は是非観に行ってみてください。

普段有人のライブに行く自分からすると、ライブの内容としてかなり新鮮でした。
まず、演者がステージ上で歌ったり踊ったりするのではなく、あくまでキャラクターがステージ上で披露するという点。これはとても新鮮でした。
事前に情報だけは知っていたので、これは実際現地で盛り上がれるのかな〜という不安はありました(アイマスとかも肉声で生歌唱って点がとても良いので、ね?)。

が、そんな不安を一蹴するようなすごいパワフルで最高のライブであったことをここに記録します。
まず、音楽は生バンド。歌う人はいないけど演奏は生バンドなのかってのはありましたが、生バンドのアレンジも存分に組み込んだセトリでとても良かったです。
(てか普通にヴァンパイアとフォニィをやった時点で頭が上がりません。)
アレンジは特にキーボードが好みでした。というか体が捻じちぎれる程ゾクッとしてこれが生バンドか〜になってました。(語彙力)

そして、フルver.の3DMV。自分は距離が少しあったのですが、ゲームでも観られない振付を観られるのは眼福でした。
瑞希、可愛いよ…

そして最後に、セトリ。
ボカロ全然知らない自分でも半分以上の曲は知ってる位メジャーで生バンド映えする曲で良かったです。
多分こんな機会でもないとボカロの生バンド聴きにいかないので…他の現場でもあるよ〜って情報ありましたら、いただけると幸いです。


ということで、2023年のライブ初めでしたが、すごい満足度が高かったです。
ニーゴ推してなくても最高って言ってました。
また次の機会が合えば行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?