同人女の補足

友人の観察日記を書き終えてTwitterに放流し、それから友人のイベント付き添いを終え、緩やかな冬を過ごしていた。ワールドトリガーの新刊が出たので、例の友人と記憶喪失のフリをして一巻から初見の様な感想を言いまくる記憶喪失ごっこをしたり、2021年になって突如買ったマリオカートでタイマンしたりしている。明日も3時間マリオカートで勝負する予定だ。

そんな令和の2/4に突然事件は起きた。通知欄に3ヶ月前の記事への反応が大量に現れたのだ!
何やらTwitterで当記事を紹介してくれた人がいるらしく、その方経由でたくさんの方が読んでくれたらしい。私ではなくその方の通知欄がむちゃくちゃになってしまってることを思うと、何とも言えない申し訳なさと歯痒さでいっぱいになる。

また、読んでくれた人達も、当記事だけでなくアホ丸出しのサンシャイン池崎の記事やアンナチュラルの脳みそ垂れ流し感想も合わせて読んでくれている人が多く、羞恥のあまり穴があったら入りたかったが、弊社のどこにも成人女性が入り込めそうな穴はなかった。

当事者である友人にももちろん、こないだの出来事を綴ったnoteがすごい読んでもらえたよと説明したが、「私と遊びたい人、全員マリオカートで勝負するか?」のようなことを言っていた。女戦士は好戦的で申し訳ない。誰も遊びたくはないと思う。

私しか見てない面白い彼女の動向を色んな人に伝えられればと思い書いた記事だったが、本当に想像していたよりも多くの人に読んでもらい、激励の言葉をもらいとても良い経験となった。何より嬉しかったのは、あんなに多くの人が読んでくれたにも関わらず、彼女の実在を疑う人がいなかったことで、(当然実在しているのですが)私が彼女をそのまま描写出来てたのかなぁとニコニコしている。

さて、また彼女のイベント体験記はまとめるとして、(私が寝ている間にサークルロゴをデザインするくだりは絶対書きたい)今回は、いくつか前回の記事への補足をさせてほしい。文体が崩れるので囲むことにした。

◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎
・イベントどうなったの?
→無事成功しました!!時期やら開催形態については、作品をぼかしてるためぼんやりになってしまい申し訳ない…

・私もらった手紙に返事してなかった…
→しなくても全然いいんです!私はあくまで13人も書いたら1人くらい返事してくる人おるやろな…と思ってただけなので!!

・膝の定期検診ってなに?
→夏にニトリで転んで膝を強く打って病院に通っていました 完治したのでもう行ってないです!ご心配をおかけしました…

・最後の池崎なに?
→サンシャイン池崎のYouTubeチャンネルがめちゃくちゃ面白くて見てほしくて色んなとこで言って回ってたんです…ガチ恋とかじゃないです…すみません…ブロワーだけは見てください…お願いします…
◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

どうでもいいが、私は推し絵を賭けた描け大富豪に負け彼女の推しカプを描いている。負けが続いており、もう描くのは2枚目だ。早く勝ちたい。

さて、今日はとりあえず最後にこれを絶対伝えたい。
なんと、予想だにしなかったことに、私のマシュマロにnoteの感想が届き始めたのだ!普段あまり使われないし奥の方にあるので、よく見つけてきたもんだと感動した。本当にありがとう。みんなすごい褒めてくれて、もしや、私を焚き付けて同人女からnote女にしようとしている?と思った。何言ってるんだ?

前回のnoteから3か月経った今も彼女はゲームを続け、今はバレンタインのカプ絵を鋭意製作中である。また諸々の合間を縫って彼女の旅路を伝えられればと思う。

追伸 サンシャイン池崎のYouTube見たよって方がいたら、どんどん呟いておいてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?