見出し画像

本心と感謝とお祝い

はい、レリ〜です。

今回のテーマは本心と感謝とお祝いです。

まとめはこちら
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
① ちっぽけな私でなくなるのは怖い
②やらぽんさんの視点を採用
③ワディさんハピバ
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼  


本当の私=ちっぽけな私
ちっぽけな私を隠すためなら
周りを攻撃してもいい
だって周りは悪者だから


上のような視点を27年間採用して
1人で勝手にモヤモヤ・イライラしていた
ことに気がつきました。


気付いたあとも不自然にモヤモヤするので
さらにさら〜に深堀をすると

27年間の精神の支柱をなくしたくない
支柱をなくすくらいなら変わりたくない


上のような私がいることに気づきました。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


変化は誰だって怖いものです。

ですが
怖そうのドキドキと楽しそうのドキドキは
ベクトルが違うだけで同じ表現なことから
分かるように怖さ=楽しそうでもあります。

せっかく気付いた勘違いを落とし込みたいと
思っていたら
やらぽんさんの記事でジャンケンに例えた
人生論を発見。



スっと胸に入ってきました。
無理に「 パーじゃないよ 」と背伸びをして
グーやチョキのフリで強がるよりも
等身大の自分を見せて周りを受け入れていく
パーがいいなって。

ありがたくソッコーで採用しました。
やらぽんさん、素敵な視点を
ありがとうございます。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


今回のようにnoteではいろんな人の
考え方や視点に簡単にふれられますし
場合によっては共感や応援もしてもらえます。

さらにnote内で自分の知名度がある程度
上がると企画にも参加者が増えて
より深いチームや仲間の絆がうまれます。

そして今日は
noteで多くの人を巻き込んでいる内の1人と
思っているワディさんのお誕生日です。
おめでとうございます。

↓ワディさんが企画中なもの



やらぽんさん、ワディさんの背中を
ハイハイで追いかけているのが私です
(*´艸`*)ウシシ
記事に遊びに来てくれるみなさんが
大好きです。



読んでくれた方の気付きになりますように

ワディさんアイコンに1日だけ変えて
誕生日を祝おうイベントもありましたが
すずたんアイコンに愛着があるので
不参加しちゃいました😘

私が書きたいと思った記事に
コメントやスキをありがとうございます

遊びに来てくれたみなさんに感謝いたします
•*¨*•.¸¸☆*・゚

サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ