見出し画像

音読•お月さまとお日さま

今回も音読用の投稿です。
遊び心で締めの言葉が普段と違いますよ〜ぅ。

-----------------------------

音声はこちら
↓↓


----------------------------


あらすじ

お日さまとお月さま

こんな話を聞かないかい?
“満月の日に子どもがうまれやすい”
“子どもは外で遊ぶ方がいい”

聞いたことがあるなら、理由はわかるかい?

これはね…
お月さまには生み出す力が
お日さまには成長させる力が
あるからだよ。

お月さまの力を持つ女性と
お日さまの力を持つ男性が一緒になるから
おうちの中は明るくなるんだよ。

とっぴんぱらりのぷぅ

-----------------------------


ど〜しても「月と日で明るい」というオチに
したかったので、多様性の視点は外しました🙏

最近の太陽は去年よりも
優しく暖かくなっていますから
みなさんぜひ太陽の下を歩いてみてください。

余談ですが
台風の日に生まれやすいのは
海も月とおなじ生み出すパワーを
もらっているものだからですよ。
※台風って海の上で発生するもんね



画像1




最近の太陽さんは
「もしかして虹といえる?」と思えるような
7色の光をみせてくれる時が増えました


画像2



北海道では寒さが厳しさをましてきて
あったか〜く過ごせるように
いろいろ引っ張り出しています。

🍀あったか〜くしてお過ごしください🍀

サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ