見出し画像

WACKのすずたん設定

はい、レリ〜です。

今回は企画上でのキャラ設定のお話を
しようと思います。
※自分語り回です


まとめはこちら
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
①WACKとは
②すずたんの特性特技&戦闘面での設定
③すずたんの行動範囲と広場イベント
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


ワディさんがゲームとnoteを合体させた
場をつくろうとしています。
その名もWACK。

ゲームのキャラクター=1人1人のnoterさん
という土台で、随時参加者募集中。


そしてゲームのキャラの中に黄色くて丸い
すずたんをプッシュするのが私です。
せっかく参加するなら自分で土台を固めるのも
アリかなと思って設定を考えてみました。
※ゲームは不得手分野だから伝わるか不明です


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


すずたん

特性 ラッキー
戦闘中でコマンド「逃げる」を選択したら基本
必ず逃げられる
&レアアイテムをミッション中にゲットできる

固有スキル ハグヒーリング
戦闘時以外にすずたんに「癒して」の
コマンドを選択すると、すずたんが
相手にハグしながら歌を歌ってくれる
体力や魔法力回復、状態異常やトラウマが治る


攻撃力 ゼロ
素早さ ドジ
防御力 紙
白魔法 ハグ&ボイス


すずたんはパーティーに入れるよりも
冒険後に癒されに来る方が確実キャラだよ。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


メインの活動場所は広場
日向ぼっこしてる。

広場イベント
広場のすずたんに話しかけると
①ヒーリングして②お話をしてよ!
③お話を作ってみて!の3つが表示される。

お話を作ってみて!を選ぶと数日後に
依頼してくれた人の好きなものが
レリ〜ワールドに少し染った
絵本風作り話の音声配信記事
or依頼してくれた人の紹介記事が投稿されるぞ。


白さんのカフェでココアを飲みながら
白さんときいすさんに感心したり
たまごまるさんのお店で卵ごっこしたり
交流(コラボ)することも好き。

教会はお化けいそうで怖いから行かない。
図書館では天使・神様系の本を探す。

基本的に
安全&楽しそうなところによく出現する。




白さんカフェ。

たまごまるさんのたまご屋さん。



読んでくれた方がすずたんを好きに
なってくれたら嬉しいです

いつもコメントやスキをありがとうございます
•*¨*•.¸¸☆*・゚



サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ