見出し画像

4月14日

はい、レリ〜です。

今回は4月14日はどんな日?のお話します。

まとめはこちら
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
① 4月14日はオレンジデー
②タイタニック号が氷山にぶつかった日
③心臓の音をたくさん聞く日
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


バレンタインデーに1人が勇気を出し
ホワイトデーに2人のお付き合いが始まる。

そして1ヶ月後の4月14日・オレンジデーに
より2人の絆を深めるために贈り物を送る日と
1994年からスタートしたとか。

※オレンジは花と実を同時につけるので
愛と豊穣のシンボルだとヨーロッパでは
されているようですよ。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


別の視点では
タイタニック号が4月14日の23:40頃に
氷山に衝突し、沈没し始めた日でもあります。

つまり、パートナーがいてもいなくても
自分自身と周りの人を大切にしよう!と
なんとなく背筋が伸びる日です。

久しぶりに同級生にLINEしようかな
お父さんお母さんってどんな顔だっけ?
家族サービスしてみるか〜

あなたにできる周りを喜ばせることを
少しだけ振り返ってみてください。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


そして彼氏のみどりさんの誕生日でもある
特別な日。

今日はいつもより多く長くハグをして
みどりさんの心臓の音を聞き
「今この瞬間」に感覚を澄ませます。

「 人は生きているからこそ素晴らしい 」
レリ〜はそう思うのです。



読んでくれた方の気付きになりますように

去年の誕生日は何をプレゼントしたのか
スッカリ忘れてしまったレリ〜です。

私が書きたいと思った記事に
コメントやスキをありがとうございます

遊びに来てくれたみなさんに感謝いたします
•*¨*•.¸¸☆*・゚

サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ