見出し画像

喜び上手になろう

はい、レリ〜です。

喜び上手ほど人生がたのしさ全開!
というお話を今回はします。


まとめはこちら
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
①人生はイマイチなことも起きるもの
②だからこそ小さなことも喜ぶべし
③自分流に喜べばいい
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


人生の中ではいいことも悪いことも
起こります。

起こることに対して、多くのものを
前向きに考えられるようになる方が
人生を楽しめることは伝わりますよね。

極端な例なら💩を踏んで
「 ショックを受けて1日引きずる 」か
「 ラッキーと思えるよう工夫する 」かです。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


多くのものを前向きに楽しむには
小さなことでも全力で喜ぶことが
スタートです。

※上手く喜べないのに・嬉しくないのに
喜ぶのは難しいですからね

まずは小さなことを100%ぜんかいで喜ぶ
「 遊び心 」を持てるようにしてみて。


•嬉しい、やったーを言う練習
•万歳や拍手などのジェスチャー
•声のトーンや表情
1つでも意識をすると大きく変わりますよ。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


せっかくの人生ですから
自分で喜びばかりの人生を
つくっていきましょう。

喜び上手は人生を楽しく生きる天才です。



読んでくれた方の気付きになりますように

今日のレリ〜は他のSNSで見かけた
「やったやった、嬉しいー!!ちんたまーに!!」
という言葉を嬉しいと感じた時に言う遊びを
採用して過ごしましたよ。

私が書きたいと思った記事に
コメントやスキをありがとうございます

遊びに来てくれたみなさんに感謝いたします
•*¨*•.¸¸☆*・゚




サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ