【統率者】人道に対する膿/Slime Against Humanity【MTG】

はじめに

またしてもデッキに何枚でもぶち込めるカードが来てしまった。

素で3マナ2/2はやってるとおもう

誰を統率者に据えるの?

画像小さくね?

「人道に対する膿」はトークン生成を行うソーサリーの為、1回唱えると2マナ換算となります。ホガークの探査コストにあてた「人道に対する膿」も令和のカードの為、後続のサイズに何の影響も与えません。なんなら育つまであります。
カラーリング等を考えるとタシグルのほうが強そうにも見えますが、構成上ブルーカウントがかなり少なくなるため強みはあまり生きないかなと思っております。要は私の腕では組めないってことです。ビルダーの皆様の熱い構築お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?