見出し画像

John Lobbと靴磨きについて

新年あけましておめでとうございます。

昨日は新年の仕事が始まる前に靴磨きに行ってきました。

僕は自分でも磨くのですが、世界一の磨き屋の技には敵いません。

仕事始めの前にはお願いせねば!って感じで行ってきましたー@w@

僕は預け磨きでなくカウンター磨きでお願いしています。

ぴかぴかに磨かれた靴ほど僕のテンションを上げてくれるものはありませんが、僕はぴかぴかの靴にしてくれるっていう技術料を払っているのではなく、 自分がリフレッシュするために彼との時間とコーヒー1杯を買っているのだと思います。(キャバクラか!笑)

人生のマイルールを破ってしまい自己嫌悪に陥ってしまった時、仕事のリフレッシュをしたいとき、相場にやられた時、相場で良い時でも、調子乗ってしまい精神がハイのときなどに落ち着くために利用しています。

踵からつま先までのグラデーションと細部の塗り込み、磨き上げをみて唸っていると同時に、自分もまだまだだな(いろいろな意味で(笑。調子に乗らないようにしようと戒めてます。

さーて仕事します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?