見出し画像

ドーナツって突然食べたくなるよね

狐色にこんがり揚がったサクサクドーナツ。サクカリも美味しい。しっとりとかもちもちも美味しいとか最強すぎる。

そのまま何もつけないで食べても美味しいけど、シュガーをまぶすとか、チョコレートをかけるとかしても美味しい。ジャムとかでも美味しいのかな。ドーナツの生地を甘さ控えめにすれば案外餡子とかも合いそう。

ドーナツ作る動画とかでよく白玉粉を使うのをみるけど、あれって揚げてる時に爆発しないのかな。ちょっと怖くて挑戦できてない。でも、めちゃくちゃもちもちになりそう。重たくてもちもちのやつ。

オールドファッションもめちゃ美味しい。あのパサパサ感が堪んないよね。一口食べて、牛乳とか麦茶でパサパサなのを流し込んで、また一口食べると本当に味に飽きない。オールドファッションはプレーンが至高だと思ってる。

揚げたてのドーナツって美味しいのかな。でも、熱いドーナツってあんまり想像できないかも。ちなみにあんまり油っこくないドーナツを冷蔵庫で冷やしてから食べるのは美味しい。パサパサになるけど。

なんかドーナツって甘酸っぱいの合いそう。ヨーグルトと蜂蜜混ぜたやつとかつけて食べても美味しそうだな。レモンとか混ぜてもいいかも。え、ドーナツ食べながらラッシー飲んだら最高ってこと?

ちなみにラッシーって言っていいのか分からないけど、コップにバナナ入れて軽く潰して、ヨーグルトいっぱい入れて、牛乳入れて混ぜたやつ美味い。蜂蜜を入れても可。ここにもレモン混ぜても美味しそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?