見出し画像

お腹が減ったので、美味しいものを考える。

おにぎりって割と本気で最高だと思う。
普通のホカホカご飯で作る塩むすびも美味しいし、適当にふりかけを混ぜたって美味しい。

最近ハマってるおにぎりは、ホカホカご飯にふりかけの若菜とお塩をふって、ごま油と醤油を少しだけ垂らしたやつをちゃっちゃと混ぜて三角に握ったやつ。

ごま油は入れ過ぎるとツルッツルになるから気をつけてほしい。

うわ、揚げ玉とか入れちゃってるおにぎりある。最高すぎか?え、めっちゃ美味しそう。サクサクなのかな。

なんかおにぎりって、遠くで風鈴の音と蝉の鳴き声と子供のはしゃぐ声が聞こえる真夏の日陰の縁側で、じんわり汗かきながらでっかいおにぎり両手で持って食べたい。

あっちぇーっていいながら冷たい麦茶飲んで、暖かい夏の匂いをいっぱい吸い込んで、子供の声に平和だなぁって思う昼下がり。

え、エモすぎじゃん。最高かよ。

おいしいおにぎりたべたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?