見出し画像

チロルチョコの皮 2019春

中学生の時に、友達から京都限定のチロルチョコの包み紙をもらってから今まで、マイペースに集めています。期間やら地域やらで限定だったり、少しずつ包み紙のデザインが変わっていたりと魅力的です。


アルバムに保管するだけで、発売日とか分からなくなっていたので、収集方法を変えることにしました。

よかったら眺めていってください。
たまに、断面の紹介もしています。

3月

画像1

クリームブリュレとかクレームブリュレとか言ってるけど、そこは許してください...

4月

画像2

いろんな人の協力のもと、集まりました。本家はブラックサンダーともみじ饅頭しか食べたのとないのだけど、どれもチョコというか、スイーツの領域でした。

5月

画像3

誰もがお土産で食べたことがあるあのお菓子のままの味がしました。

6月

画像4

画像5

セブンカフェは、パケ買い分がすぐ売り切れてしまうほどの人気ぶりだったよう。暑い日に美味しい爽やかなチョコでした。

今回はここまでです。
今後はこまめにログしていきたいと思っています。ちいさな目標です。

読んでくれてありがとうございます。

#チロルチョコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?