8.ゴールデンカムイ アニメ1〜3期

ゴールデンカムイ終わっちゃったよ〜〜〜!!!
8年半読み続けてたから最終回を読み終えた時は
感無量であった‥。登場人物みんな大好きだ〜!それぞれが責務と役目をを全うしていたから
死んだキャラクターすら愛おしく思えた。
ゴールデンカムイは最高だー!!!


ゴールデンカムイは私の姉様に教えて
もらってそこから読み始めたから
連載初期くらいから読んでいたのだ!えっへん。
まあ道新にもよく紹介されていたし
2017年北海道ゆかりの本大賞を
受賞されたときにサイン色紙が
近くの本屋さんに飾られていたしね!
何よりもゴールデンカムイは道民履修科目ですし!

ゴールデンカムイ熱が高まっていたので
アニメも見始めたんだけどアニメも
原作そのままでめちゃ良かった。
原作のギャグシーンもまったく寒くなる事無く
ちゃんと面白かったし声がキャラクターの
イメージそのものだった!
アシリパさんの聡明さが画面から
伝わってきて声優さん凄いな〜!
あと一番大好きな鯉登少尉の
早口薩摩弁が聞けてめちゃくちゃ興奮した!
ぐー!!薩摩隼人〜〜可愛い〜〜〜!!
もすもす!

4期も今年の秋から始まるみたいだし
音たゃの幼少期エピソードからなので
益々楽しみ!!
あとゴールデンカムイ展もいづれは
北海道でやるでしょうからそれも楽しみだ!!!
平取でやってほしい!
萱野さんの博物館も行きたいから!!!

あと今年の3月にウポポイに行って自分の中で
解像度が高くなったから
より漫画もアニメも楽しめたんだろうな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?