見出し画像

4.ロッキーシリーズ1〜ファイナル

今年は過去の名作をたくさん観るぞ〜!
ロッキーのテーマは人生で何十回も
聴いているはずなのに本作を
観たこと無かったのでアマプラで拝聴。


私的にこういう闘魂映画って格上の相手からの挑発とも取れる挑戦状を叩き付けられたら
最後に主人公が勝利してエンドロール。
ってイメージなんだけど
それを覆すラストに驚愕だった!
十代のときに観たらこのラストの意味が
たぶん分からなかったんじゃないかな〜!!


私が一番好きな曲が、実はこういう曲なんじゃないかなっていう解釈が本当にロッキーのテーマと
同じだと思ったからそれも相極まって
面白かったし人生の大切なメッセージだと思った!

あとロッキーとアポロが友情を紡いでいくのも
すごく良いなと思ったしクリードも観る!たのしみ!

個人的にロッキーシリーズは
1とファイナルが好き!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?