2.THE FIRST SLAM DUNK

やーーっと観に行けた!!
スラムダンクは本当に本当に大っ好きな
漫画だから好きすぎるが故に映画を
受け入れられるかなって不安だったんだけど
映画もすごく良かった!!

最初リョーちんが主人公!?
沖縄!?なんで!!!??って感じで
あったんだけどまあリョーちんが
一番令和っぽい顔付きっていうか
流川とかだとイケメン過ぎて漫画感強いし
リョーちんが適任?なのかな?

内容は言うまでもなく
原作のここ!っていうシーンは
ちゃんと再現されていて、それで尚
映画オリジナルのシーンも良かったね!
山王戦への繋ぎをこう描くか〜って思って
でもやっぱり私は花道が主人公が
良かったような気もするな〜!!
映画を観込んで無いだけかもしれないけど!

あと『左手は添えるだけ』が
無声なのもアレはアレで良かったかもしれない。
私が観に行ったとき小学生キッズも
いんだけど、あの子達の誰かが
映画観て漫画にも興味持ってくれて
読んでからまた映画を観たらあのセリフが
脳内で再現される訳でしょ!!!??
そんなのもう最高の体験でしか無いでしょ!!

あーーーーー!!!スラムダンクは
最高だーーー!!!!!!!
実家にも単行本あるけど特装版も集めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?