見出し画像

4.シン・仮面ライダー

仮面ライダーの知識1ミリも知らないのに観に行ってまいりました。
仮面ライダー知らないどころか、そもそもエヴァもそこまで
ちゃんと履修してないしシンシリーズはゴジラしか観てません。

信じられないかもしれないけど映画館着いた時点で予告が始まっていて
焦りすぎて間違えて男子トイレに入ってしまうというミスを犯してしまいました。
なんかトイレの色が変だなーって思ったんだよね。
通報されてたら本当に終わってた。スッピンだし眼鏡だし
どんな格好で映画見に来てんの。

シン仮面ライダーは知らないなりにも楽しく観れたし
ヒーローものだからビーム的なもので相手を倒すのだと思ってたけど
かなりフィジカルでぶっ飛ばすんだなと気づきがあった。

後バイクシーンの背景も良かったな〜!!
舞台が山口県だから庵野監督の出身地なのかと思って
感慨深くなってしまった。

安野モヨコ先生の食べ物エッセイくいいじのファジーネーブルの
エピソードを思い出してじんわりした気持ちでエンディングに辿り着いてた。

一文字隼人が主人公の仮面ライダーも観たいな〜!!
続編あったら観に行きたい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?