見出し画像

曇り

湯船に浸かりながら、切ないラブソングを聴くのは嫌いじゃない。

だけど最近、傷が徐々に癒えている感覚と虚しさがセットでついてくるから嫌だ。

今日はずっとしたかった歯列矯正の準備段階が終わり、下の歯の一部に装置を取り付けてもらった。
終わったものもあるけど、新しく始まるものもあって、充実した毎日を何だかんだ過ごせているのかな。

近頃は人から与えてもらうことの方が多くて、私は貰ってばかりで、バランスが崩れてきてる気はしていた。
そんな時に私の悪い癖が出てしまって、大切な家族と喧嘩になってしまった。

親しき中にも礼儀あり。
家族が相手になるとどうしても甘えてしまう自分がいる。
甘えられる相手がいることは、幸せなことだけど、当たり前のことでは絶対にない。

いつも支えてくれる人への感謝の気持ちは忘れちゃいけない。

変わっていくものもあれば、変えてはいけないものもあるんだよね。

すぷん