見出し画像

おままごとみたいなキャンプしたい

おままごとみたいなキャンプってなんかちまくていいな。
テンマクパンダのテントをみて思った。

秘密基地好きだった子どものときみたいで。
なんとなくその大人バージョンというスタンスでのキャンプは楽しいんじゃないかなと思ったのがそのままわたしのキャンプスタイルになった。

実家で過ごす時間が長かったので、テンマクパンダという自分の好きなものに囲まれた「ちいさいおうち」の登場にワクワクする。

「赤いさんかく屋根のちいさいおうち」
もうこれだけでだいぶテンションが上がる。

世の中は面白くて便利なギアに溢れていてお金をかければどんな素敵なキャンプもできる。

でもわたしのキャンプのスタンスは「おままごと」「秘密基地」なので。

・簡単 
・軽い
・機能的
・かっこいい 
・持ってるとテンション上がる 

5点を重視したものを選ぶ。
あとおねだん以上だいじ。

テント以外に必要なものは結構あってそれぞれ使ってみないとメリットとデメリットがわからないのがキャンプ沼。
「こういう感じのキャンプ」したいは大事。

最近はYoutubeとかでいろいろキャンプ動画があるのでとても便利になった。

そういうのを見て想像しながら「おままごとキャンプ」「秘密基地」に必要な道具を揃えていくのはとても楽しいと思う。

私が選んだのはそういうのに合ったギアにしようと決める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?