見出し画像

今になって

もう2年以上も前のことになるのに
今になってここ2週間のうちに2回も夢にでてきた

多分5年前の12月の初め頃に付き合った彼。

今年の冬はあまり寒くないから、今日が24日なのにあんまりクリスマスイブ感もないし、年末の雰囲気も感じられない。

夢を見たことと気温のせいもあってか時期も少し違うのに5年前のことを思い出してしまう

2023年12月24日クリスマスイブの夜
今日は麻布十番のお店を予約してもらって女の子の友達と2人でコースディナーを食べに行った。好きな食事は男性が好きな感じとはちがっていて、女の子が好き系の食事が多い。から、好きなものはそれを好きな人と食べに行く方がたのしいな〜って思ってる。今日もサイッコーに楽しい女子会だった〜。(余韻)
良い具合にワインを飲んで酔っ払っていてうっかり表参道で乗り換えるはずが渋谷まできちゃった。
久しぶりに夜の渋谷に来た。渋谷自体久しぶりだけど、乗り換えで前に住んでた家の時によく使ってた井の頭線に乗り換えた。
井の頭線沿いに6年近く住んでた。上京してきてからずーっと。
身体に染み付いているのか、よっててもスーッと改札まで足が向かう。
歩きながらまた5年前のことを思い出す。

高架下、初めて食事に行った時のこと、改札まで送ってもらったこと、電車の中でLINEの会話が弾んだこと。ぐっと距離が縮んだ時の感覚がふわっと思い出されて、きゅっと寂しくなる。

改札に向かうためにエスカレーターを上る。
改札前の光景で今度は振られた時のことを思い出した。本当にまさしくこの場所で20分彼を待って、振られたんだ。血の気がスッと引いて寒くなる感覚がする。関係ないけど、この寒いとか、手足が冷たくなるのは自律神経が関係しているんだそうだょ。

今と5年前と3年前、、

気持ちがタイムスリップして、収まりが悪い。今を生きているのに、ずっと昨日まで彼のことが好きで好きでたまらなかったような気持ちもある。
とっても会いたい、会ってまたおしゃべりしたい。今までも夢に何度も見たけれど、それはずっと前のことで、こんなに久しぶりに見るのは正直自分でも驚いてる。
もう忘れていても、思い出せなくても、本当は頭のなかあるんだなぁ。。

今あってどうしたいとかそういうことじゃなくて、色々な要素があわさって今になって昔のことを思い出せた記録。でした。笑
なんかタイムカプセルを開けた気分〜脳からのクリスマスプレゼントとして、、めも。でした〜おしまいっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?