見出し画像

赤のススメ

こんちわわ(◐ㅈ◐)おこめです✋

緊急事態宣言解除来ましたね!

各店舗様でショップバトルが再開されるところも多いでしょう

ショップバトルに出る時に何を握ればいいのか悩む方もいるのではないでしょうか?

そんな方々に

使うなら「赤」がオススメですよ!


実は現環境の赤ってすごく強くって(DaiGo)

今回は、無料パートでなぜ今赤が強いのか?

有料パートにてオススメの赤を4つご紹介すると共に、それぞれどのような環境で有効か、また環境の変化に合わせて採用が検討出来るカードも一緒に解説していきます!

〜有料パートの目次〜
・赤起幻
・赤白
・超星
・赤界渡
・まとめ

それではどうぞ!


なぜ今赤が強いのか?

それは3つの要因が関係してきます

1.赤の世界の登場

画像1

やはり強かった赤の世界。

ビートダウンやミッドレンジが主になってくる赤では打点増加が容易に可能になったというのはとても大きいです。

このカードの登場で強化されたデッキはほんとに多くて僕もつかい回しまくってます笑

2.除去が強くなった
前環境では「転神」というほとんど触ることの出来ない打点が主になっていたということもあって、除去を得意とする赤は厳しい戦いを強いられていました

画像2

↑10割これのせい

ですが、転醒編になってからはスピリットやアルティメットといった生き物での殴り合いが盛んになった為、除去が有効になった

また、ペネトレイトフレイムといった強力な除去カード、メルトドラゴンなどのネクサス破壊も追い風です

画像3

画像24

3.選択肢が多い

赤のアーキタイプはそもそもの数が多く、それぞれのバトルスタイルも大きく変わってきます

赤の世界の高いカードパワーを活用しながら、自分の好きなバトルスタイルを選択出来る

また、環境が固定化されたら、環境に対して通りのいい物を選ぶことが出来ます

今回紹介する4つのデッキも、全て得意とする物が全て変わってきます


有料パートにて解説致しますので、どうぞご覧下さい!

ここから先は

6,590字 / 20画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?