育児: めも

生後8ヶ月現在、
・10時間くらい続けて眠るようになった
・昼寝ほとんどしなくなる
・7倍がゆ→5倍がゆへ🍚
・おやつ(ハイハイン)デビュー
・掴まり歩きがプロ化
・家庭内ストーカー(後追い)の激化。私の姿が見えなくなった瞬間大泣き。抱っこするとけろりとご機嫌に戻る。まさに😭→🙂という感じ。大変なんだけど、とてもとてもかわいい。
・絵本とか、いないいないばあで大爆笑してくれる
・私がリモート会議中、私の発言の時だけ「あうあうー」と言う。自分も参加してるつもりなのかな〜?🫶🏼

おむつはテープスタイルとパンツスタイルを時と場合によって使い分け。
コロリコロリ暴れまくる場合はパンツスタイル一強。

離乳食はいつも完食してくれるので、作り甲斐がある。
離乳食作りのあとはキッチンが毎回地獄と化すところが最近の悩み、、

後追いが凄すぎて、親に預けるのも躊躇するレベル。
今週末フェス行く予定だけど、可哀想すぎてもうライブは行かなくてもいいかも…というテンションになってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?