見出し画像

ありがとう

有るのが難しいと書いて

有難う


何が難しいの?


朝起きた時に

今日も1日を始めさせていただいてありがとう

と手を合わせてから出社する

経営者の方やビジネスマンの方って多いと思います。

学生時代や社会人成り立ての頃は、

なんで?なんかの宗教?(全然ディスってないです)

と、よくわからなかったです。


でもアラサー世代になって、色んなことを経験してきて

・命があることは当たり前じゃない

・朝が来ることは当たり前じゃない

・健康でいられることは当たり前じゃない

病気になるかもしれない、事故にあうかもしれない。

ちょっと考えればわかることなんだけど、毎日忙しくなく動いてると忘れちゃいます。


だから、

有難う

というのを毎日のルーティンに取り入れて、その当たり前のことに感謝をするようにしているんだな、と今の自分なら理解できるようになりました。


私の今日のありがとう


今日、心がルンっと躍るように嬉しくなることがありました。

ヨーペイさんが私の記事を取り上げてくださいました!

初めての経験。

共感してもらえるのってこんなに嬉しいんだなって。

ご丁寧にコメントもしてくださって、素敵なお人柄が垣間見えるなぁと思いました。


この喜びも、

noteを恐る恐るでも始めてみたから、

シェアをしてもらえたから、

味わえました。

普通のOLでもこんな出来事が味わえるんだなと、本当に嬉しくなりました。


たくさんの

有難う

をこれからもたくさん見つけたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?