まとまらない自己(事故)紹介~

~この記事はmstdn.beer 2nd Advent Calendar 12月16日分投稿用の記事となります~

こんばんはの方こんばんはー。おはようの人おはよー。はじめましてさんはじめまして!飲んでる方、かんぺい!おこげと申します。
最近びあ鯖にお邪魔し始めたばかりなので、自己紹介がてら2021年の振り返りをしつつ、私の趣味の布教をしてゆこうと思います~.おさけ飲みながら流し読めるような、ゆるめの文章~(完成度がひくいから)

楽器を鳴らして、乗り物に乗り、旅をして、グラスを傾けよう
僕の説明、以上。ぜんぶすき。多趣味なので絞ってこれ。もれなくしっかり愛してる。時間とお金はいっつもぎりぎり。でもいいんだ、たのしいから(収入減ってほんとうに我慢の時期もありましたが)

愛すべきのりものたちとおでかけの日々
インドアも好きだけど、気付いたらだいたいどこかしらへ出かけています

画像1

かわいいカブちゃんで遠出したり

画像2

僕とそんなに歳のかわらない、ぼろいけどかっくいー車でドライブしたり。

画像3

初レッカーも経験したり。早く直さなきゃ、、工具買わなきゃ、、

画像4

もともとは列車旅のひとなのです。小学生のころから一人で列車旅してます。小6のころ一人で北海道とか、、、よくやったなぁ。
いかんせん趣味対象ののりものが多くて予定の無い週末がほっとんどありません、、、(しあわせな悲鳴)
今年もたくさん一緒に旅したり、会いに行ったりしました。

週末、のんびり、呼吸をしにゆく。
長野の南部に(いわゆる南信)知人がいてよく遊びに行くけど、行くたびにかわる山の色、風の肌触り、咲いている花、畑の作物を見るのがおもしろくってたのしい。花を咲かせる頃から見ていたりんごの木が実をつけ、赤く染まってゆくのがたのしかったなぁ。長野はいいぞ。

画像5

海もいいけど、やっぱり山がおちつくなぁ。
のーんびりと、流れる時間とか、景色の”色”の移り変わりを見るのがたのしいなって。
ローカル鈍行列車の旅が好きなのも、列車に揺られる空間・時間を四次元的に楽しんでいるからなのかな、なんていう。これは言いたかっただけ

野で飲むおさけは三割増し
キャンプもしたり。

画像6

おそとコーヒーまじでうんまい。

画像7


言わずもがな屋内でふつーにおいしいお酒のむのも好き!でも、外で飲むと三割増しでおいしく感じますね。あーキャンプしたいなぁ(鳴き声)

みんな、ギターをひこう。なんとなく。
ジャンル問わず音楽すき。の中でもギターは弾くのも含めてすき。
なんか楽器やりたい!という民にぜひギターをおすすめしたい。なんとなくでも楽しめる楽器だから。なんとなくハードオフで安ギター買って、好きな曲ひいてみましょう。
音が途切れたって、Fコードがちゃんと押さえられなくたって、なんとなくその曲っぽくはきこえます。
なんか鳴った!たのしい!!!高校生からギターはじめて10年経っても感想はそこから変わっていません。自己満足です。なんとなくでも自分がたのしかったら勝ちなのです。

画像9

みんとくん。かわいいでしょ。
カブちゃんの色はこのギターをもとにして塗ってもらったのです
他にも3本くらい持っております。みんなかわいい子。

むすび
「むすび」とか使うの修論以来だァァ
こうして文書いて、見てもらうのも悪くないなって思いました。
あどかれで終わらずにまたここに書こうかなって思うのでよろしければお暇のあるときにでもまた会いましょう。では。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?