見出し画像

生後123日目の我が子日記~破壊神と天使のマリアージュ~

我が子、無事生後4か月を迎えることができました。日々、私の日記を読んでくださる皆さんにも、感謝申し上げます。ありがとうございます💛

今日からサブタイトルを付けることにしました。今日のテーマは、「破壊神と天使のマリアージュ」、マリアージュってよく意味わかってないけど。

さて、今日の一日は、以下の通り。
7時半に起床して、朝ミルク。夜中は21時から泣かなかったので、約10時間くらいノンストップで寝てくれたみたい・・・!すごい!昼と夜が区別できるように慣れてきたかな?嬉しいなあ・・・毎日午前中に外気浴をするように心がけている甲斐があるってもんよ!これからも頑張っちゃうもんね。もともと出不精な母ちゃんとは思えんやろ?毎日散歩なんて、異常事態よ。

夜寝てくれたおかげで、母ちゃんは寝不足がだいぶ解消されたよ。昼間は上手に遊ぶ様子が見られたよ。あやせば甲高い声で、「あーうーきゃー!」と天使のように笑うし、くしゃくしゃなるおもちゃを渡せば、両手で本気でぐしゃりにいくし、口元に持っていってパクパク食べようとする破壊神のような面も。かと思えば、いきなり「うー!」と体をひねってみたり?
寝返りの未来も近いな?よきよき。

おもちゃで順調に遊んでいたのに急におもちゃをぶん投げて、うんぴーをいきみ始める息子。快便太郎と呼んでください。

夕方は、母ちゃんが夕飯を作っているのを「ネムリラ」という文明の利器に座って待っている息子。若干暇なのか、見下したような目線をこちらに向けてくる(油がはねない少し離れた位置に置いているので、自然と目線が下向きに(笑))。しかし、私が話しかけると、ニヤアっと笑ったり、ふう~!と反応してくれたりする。ああ、天使だわ。でもおもちゃを渡すと全力で壊しにかかるのでやっぱり破壊神でもあると思う(笑)こんなかわいい破壊神はいないぞ。

そういえば、息子のおかげで、自宅で料理をするのも楽しくなった。前までは自炊が大嫌いで外食が好きだったけど、お子が産まれてからは赤ちゃんを連れての外食よりも、自宅で少し贅沢なメニューを食べる方が、落ち着いて過ごせる(笑)落ち着いて食べれるのが、一番大事な理由。(笑)

息子が産まれたことで、自分も、自分の周りも、生活も、大きく変化しているけど、その変化を楽しめているのが、とても嬉しい。前の私からは考えられないことだ。本当、何があるかわからないな人生。

そんなこんなで、息子、生後4か月になりました。本当におめでとう。これからもよろしくね。一緒にぷくぷく大きくなっていこ~!

今日も皆さんお疲れさまでした。また明日。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?