見出し画像

生後122日目の我が子日記

今日は母ちゃん、眠気がピーク・・・

ふと、育児日記に私の奮闘ぶりを残しておいても良いよなと思い、眠いことをつづってしまった。育児は、毎日が楽しいばかりではないことを伝えたいってのと、私の頑張りをほめてほしいのだ!!!

子どものために頑張るのはもちろんとても嬉しいことではあるが、家族内でも育児の方針が合わなかったり、子どもを外敵から守ったりと、いろいろ気を揉むことも多いのは確かだ。

それでもやあり我が子が大切なことも確かで、子どもに成長させられているなあと、日々実感する。我が子のおかげで頑張れて、いろんなことに触れる機会をもらい、豊かな生活が遅れているなあと感じる。ありがとう、お子よ。

さて、私の語りは終了して、今日の我が子の様子を。

きょうは私の姉であるおばちゃんと、ばあばが遊びに来てくれていた。保育士のおばちゃんは、遊ぶのがとても上手で、我が子はキャッキャ言いながら楽しそうに遊んでいた。

ウンピーは2回出たけど、一度は緑っぽい粘性高めのうんぴーで臭いもくっさあかった!2回目は、お風呂前にしてたようで、黄色っぽいゆるめのブツでした。背中漏れしてたのに、臭いしなかったから全然づかなかった!

最近の可愛いポイントは、お散歩とか外出で、比較的長い時間抱っこひもをした後に、布団におろすとき、のびーーーーーからの足ぴーーーーんというポイント。一生懸命体を大きくしている様子が、とても可愛らしい。よきよき。

ミルクの飲みもとても順調だけど、やっぱ種類によっては吐き戻しする量が多いなというものもある。我が子の場合、アイクレオがとてもはき戻ししやすいようで、はいはいは馴染みが良い。体質によるのか、そもそもミルクの粘性とかによるのか?詳しい専門家、求む。

今日は眠いから、はやばや赤子と寝ることにする。今日もお疲れさまでした、みなさん。また明日。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?