見出し画像

卯月軍団マリオカート杯参加視聴者wiki(仮)#卯月コウ  


はじめに

5月4日に開催される卯月軍団マリカ杯。
その参加者を私の知り得た範囲でまとめます。コウも大会当日に参加者の二つ名を考えて発表するらしいのですがその前情報として我々も整理するべきかと思いました。
俺ひとりではカバーしきれません!
公開後も情報提供をお待ちしています。
特に参加者のmiiの照らし合わせがしっかりできていない。
紹介の物言いが失礼な箇所もありますので問題あれば訂正します。

この神配信を中心に前日までの実際の走りなども追加していく。クイズ正解者順。

選手入場!!!!

1.つくみ 2日目

マリカにドハマリしたせいでコウの配信をリアタイできなくなった男。1問目ルルーシュで正解。タイプも早い+むかしはよくコウの配信リアタイできていた。今はバイト戦士か

クイズ正解順に行くのでつくみはデータが少ない。2日目の3回戦目で1位。夜はバイトがあるけど帰ってきたらマリカの鬼になる。

2.しじみ 1日目

癒やし枠。

だっぽうろっく(変換なしでショトカキメた)で正解。メンシ加入者。パイモン(原神)のアイコン。

3.えなたん 1日目

一発目の素晴らしい自己紹介。
熱い女。

花鳥牛月で正解。えなたんはねーわw言われてた(1日目2:08:40周辺)何度も1位とってる。確定で本戦

4.しゃりたつ 1日目

忙しいのに参加する熱意

今引っ越ししてる?新1年生というわけでもない謎の男。水ポケモンが好きなのかな。マリカラウンジガチでポケモンレートやってないわけないだろう。
1日目3回戦目で3位(1位Player薬包紙2位ずんだもんなのだ)Miiもシャリタツ正面からみたすがた。

5.おかめ 1日目

デブのペンギンのくせに早い

岡目八目が予測変換にあったからワープ正解できた人。1日目2:40:00周辺で1位。Miiも剣持くんだから剣持村代表か

6.薬包紙(Player)1日目

レート43000凄いのにこのあとグダリproのレート60000が来てスカウター壊れちゃったシーンすき

匿名で走っていた男がマリカ軍団杯でついに名前を纏って走る。
1日目3回戦目で1位(2位ずんだもんなのだ3位シャリタツ)
Miiが普通の一般塩顔モブ男性にしてる。

7.ふえる 2日目

オタオタオタ

オムライスで正解。ふえるさん本人は牛丼よりカレー食ってそう

8.MKU(柊ひな)(ドレスヒナこゆう2の代打。お調子者) 2日目

ポケモンの下ネタに反応するガキ

ヒナ、嘘だよな・・・?
代打になった流れも笑ったし、これまでの問題に散々不正解してたのにこれで正解して抜けた、にも関わらずみゆはんの愛のラーメンの素材も答えてしまうスクリューボール。

ガキ◎

9.たらちね 2日目2位

にじさんじ大会だから発生する新風

なぜか偽物(グエルアイコン?)が現れた。本人はシリンソウ推し。にしてもにじバラも見てたり広めに熱量持って見てるっぽい。高校生の時に作ったハンドルネームだろ(たらちねの母って古文コンボ)

10.おのうえ 1日目

カートじゃなくてバイクに乗ってるらしい

えっ、ハングオン?!わりと古参なのかと思っても好きな配信は最近のものだし剣持もよく見てる人なんかな。えなたん回で2位になってた。Miiが男で四角メガネに機械のネコミミみたいなの装備してた。

11.きけんなかをり 2日目

神谷◯史のモノマネはコウに定期的にやらせないとクオリティが下がるからグッジョブ

回答は早いが何度か間違える御長寿クイズの高齢者。かと思いきやパスモとICOCAの引っ掛け問題に正解するのでシャッキリ高齢者。家族旅行があるから本戦に行けないかもしれないらしい。

12.ぴんく 2日目4位

おそらく猫はリアルでは飼ってない


13.るーまん(ばかおんな(悪口ではない)) 2日目

このアイコンほんとにすのはら荘?

短いbioで実力を端的に示されるとB級以下の魔物は身動きが取れなくなるみたいな描写いいよね

14.あげまる 1日目

ぷにゅりらのせいでカンニング疑惑生まれたのかわいそう。

1日目2回戦目で堂々の1位。主となる

15.グダリpro1日目

ヘルエスタ王国代表

他のライバーのマリカ配信にもよく参加しているらしい。実際スピードシャブHigh!

16.あ 1日目

Twitterの流行やインターネット普及によってインターネットの人間が全員コテハンのようになった狭苦しい世の中。謎多き匿名の行脚は名前持ちを狩ることができるのか?

17.ミラゲ 2日目5位

ブラックホールに飲み込まれかけてる草ポケモンのパクリみたいなアイコン

月ノ美兎のこと好きなんだろ?

18.ずんだもんなのだ 1日目

ずんだもんに変なこと喋らせないでほしいのだ

1日目3回戦目で2位(1位Player薬包紙3位シャリタツ)

19.yoka 1日目

1日目で頭角を現した早い男

たまたま卯月コウもマリカ配信してるのか~ちょっと参加してみっか程度のノリで参加しただろうにロックオンされてここまで引っ張られた男。圧倒的リストに入れられてた。

20.こだわりスカーフ 2日目5位

ハメドリくんみたいなガンギマリイルカ

コウのブルアカ配信から入ったオタクか?

21.ジブ(ちわー三河屋でーす)1日目

えーよく若いって言われません?私より年上じゃ~んw


22.かちょうオン 2日目

実直な男。

キングダムの映画くっそ面白かった!って漫画読んだやつに話したら漫画貸してくれたけどまだ借りたまま持ってるの思い出した。

補欠合格1.おさしみほごしゃまる

名取さんのモンダイナイトリッパーめちゃくちゃ好き

補欠合格2.わからせぇるすまん

Miiもせぇるすまんの人

Ergkのバニーガーデン配信楽しみだね

補欠合格3.order

アリウス夏イベントほぼ確定で楽しみだよね。

補欠合格4.しょけん☆sisu

ほぼ仮想シェリンさんレート

補欠合格5.待ちなさーい!

コウになにオタでもねぇじゃねえか言われてて笑った。
にじさんじオタなんだよな。1日目の最初の6戦で1位をブッちぎってた。配信者に突っ込まれるための名前高評価

以上。追記めちゃくちゃしたい。

とりあえずクイズ回のアーカイブだけでまとめたんで予選1日目2日目のアーカイブ確認してもう少し深めたい。
今日もメン限でタイムアタック練習してたところにたらちねがショトカ教えてたりしてたのでまだまだこのwikiは発展できるかと思います。情報ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?