見出し画像

虹色チューリップDAY

出勤すると、駐車場にある花壇にチューリップが咲いている。今朝発見したのは、虹色。

出勤時の慌ただしい時間。花壇のそばを横切る際、ひと際目立つチューリップ。今日は、特に。

だって、虹色のチューリップ!?!?!?

毎朝、駐車場を職場のドアまで歩きながら、

「昨日、残してった仕事あったなぁ・・・」「コーヒー煎れて、それから・・・」

今日のスタートと一日を考える。

今朝は、虹色チューリップが目に留まった瞬間、雑雑と忙しく巡っていた脳がストップ!あまりの可愛らしさに、これから始まる忙しい一日を忘れて、湧き上がってくる幸福感。

他のチューリップが咲いた時も、背が高くて目立つチューリップは、私たちの話題となりました。チューリップが咲いた後、オフィスへいらっしゃる方々も花壇でワンストップ。話題にするようになりました。

今朝咲いていたのは、虹色!虹色というだけでも気持ちが躍ります。

私の同僚はアメリカ人にフィリピン人、そして、日本人の私。こういう気持ちに感覚、きっと共通なんですね。今朝のコーヒーと同僚との話題は、やはり、虹色チューリップ。朝から楽しいスタートを切らせてくれました。

「今日、職場にいらっしゃる方々は、気づくかな?」「どんな反応をする??」

それを想像するのも楽しい。私達みな、気持ち弾む朝になりました。きっと帰宅時には、オフィスのフロントスタッフが話題にしながらチューリップを横切るのでしょう。

虹色チューリップのおかげ。楽しく始業。そして、きっと「また明日!」ってチューリップを横切り、爽やかに帰宅。

その前に、これからランチへ行ってきます。平日で好きな時間。今日は更に足取りも心も軽くランチへ行けそうです。

お花、色のパワーって絶大で絶妙。

なかなかのストレスリリーバーになってくれそうな予感。

今日は丸一日虹色チューリップDAY。

追記: 帰宅。チューリップにスマホを向けてる人多数だったようです。いつまで咲いててくれるかな。新聞にも虹の記事があり、真の虹Day。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1283294.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?