見出し画像

紳士・淑女の皆様はろーえぶりわん。
からっきしの英語から入ってみました今回は、先日からどっぷりとのめり込んでいたゲームをクリアしたことをご報告いたします!
まさかオープンワールドのゲームを二週間ほどでクリアに至るとは思いませんでした。
結構寄り道とかもして無駄な時間もあったんですけどねぇ……意外ともやしはゲームに適性があるのかもしれません。

ちなみにクリアに掛かったのは60時間。
おっと、日割り計算してはいけませんよ。
どれだけのめり込んでいたかバレてしまいますからね。

さて、やっていたのはHorizon Zero Dawn(ホライゾンゼロドーン)。
数年前のゲームですが、実は前からやりたかった、とかではありません。
たまたま店頭でのデモプレイで二作目のHorizon Forbidden West(ホライゾンフォビドゥンウェスト)が公開されていたのが始まりです。
一目で「面白そう」と直感が囁き、やってみたいと好奇心が疼いていました。
そんな熱も冷めやらぬタイミングで驚くことに家族がその二作目をプレイしているではありませんか。
さらなる意欲に駆られていたところ、友人からPS4をもらえるまさかのイベントが発生したのです。

ここまでお膳立てされて逃す手はありません。
PS4を譲り受けたその日の内にゲームを買いに走り、手に入れたのは前作です。
前回の話でも触れた通り、最新ゲームについていけるスペックがもやしにあるはずがありませんからね。
何だったら据え置き型に触れること自体が十年単位で昔ですから。

そんな経緯を辿り、ゲームを手に二週間後が今です。
最初はできることの広さと、操作の豊富さにただただ圧倒され続け。
今度はオープンワールド特有の幅広い選択肢に助けられ、経路無視して強引に進めたり。
攻略サイトも見ないもんだから、新敵出る度に消耗戦を挑んだりするわけですよ。
いやぁ、楽しかった。

そうして膨大な寄り道しながらエンドロールを見て、クリア率を確認してみると……。
まさかの――98.7%!
ほぼ全域遊びつくしてるやないかっ!!
残っていたのはやり込み系の部分だけ……って考えると、普通にプレイしても90%とか行くかもしれませんね。
振り返ると「せっかくだからライブで映像垂れ流しとかしてもよかったなぁ」なんて考えも浮かびます。
見てる人には「先に進めよ」ってイラつかせそうですけど、全部見てから進みたいって衝動は理解してもらえると信じています!

こうして晴れてゲーマーに復帰したもやしなのですが、追加コンテンツの『凍てついた大地』をまさに今攻略中です。
過去ゲーって、最初から全部盛りなのでいいですよね。
ふふふ……本編で鍛えられた腕が鳴るぜっ!

――と意義混んでいたのも一週間前のお話。

記事を書いてから、今日まで上げるのを忘れて今に至ります。
そうしている内に追加コンテンツも消化試合に突入してしまいました。
何なら本編のレベル上限50を超え、追加コンテンツ分の60までカンスト。
モンハンの感覚で、目に映る敵を全てねじ伏せてきた結果がこれよ。
装備も技術も上がったもやしを止める者などいないっ!!
後はマップ上に示された荷物拾ってくるくらいしかないんじゃないかな。
100%目指して続けてもいいんだけど、時間ばっかり使いそうだよね。

というわけで、近日新しいゲームが……むしろ続編を購入するかもしれません!
いやぁ、一人暮らしだと誰にはばかることなくゲームできてしまうのでダメですね!
面白くって手から、頭から離れない。
何なら妄想上でもゲームをしてしまう。
まぁ、もやしは夢中になると何でも文字通り夢に出てくるわけですけど。

そんなわけで、改めて。
みんなもゲームしようぜっ!!

#ゲーム三昧 #QOL向上 #やりこみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?