negativebusterとか言う逆転の発想

nankaさんと言う企業が
「目も当てられぬSNSの誹謗中傷をポジティブなパワーワードにしちまおうぜ」
って感じで、negativebusterを開発しています。
早ければ年内のラーンチのようです。

https://t.co/69x531cZqM https://twitter.com/nankasince2016/status/1290655763757699075?s=20

何かに似ているなって思ったら、日本鬼子事件でした。

これは中国側の「小日本」「日本鬼子」と言う誹謗中傷を、日本のオタ達が「小日本→小さくて可愛い」「日本鬼子→鬼系美少女」と間違っていてもポジティブに捉えたために日本鬼子なる美少女キャラが生まれ、逆に中国側(特に中国のオタク)を大困惑させたものです。

私が言いたいのは、ポジティブ系パワーワードを
に変換された誹謗中傷を「お褒めの言葉を頂きました!」と相手に突き返してもいいと思います(返信機能搭載)。

(もしnankaさんがこれを読んで下さっているのなら)
コメントが荒れるYoutube、GoogleplayやAppstoreにも対応してほしいですね……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?