見出し画像

ドライブ・マイ・カー

最近 夫と観た映画です
3時間 ほど あります
ネタバレ が 嫌な 方は 読まないで下さいね
お願いします


村上春樹の本を 読んでなくても
わかると思います

後から 後から じわじわ来ます

映画見終わった後も 夫と話しました
誰かと 話して アレは どういう意味なのか
YouTube考察も 見てしまいました

何十年 一緒にいても
時間に流されて 生活サイクルの中で
空気のような存在
居て 当たり前 十分満足していた

映画では その日常に変化が起きる

夫は 今のまま 変わらずいたい
しかし  奥さんは 今のままではいられない

相手に 向き合う事を恐れ
自分の心も 閉じたまま
取り返しのつかない事が起きる

チェーホフの舞台劇の練習と
車の若い代行運転手の過去と
主人公の 心の 変化が
絶妙に 終盤へと 帰結して行く

アカデミー賞ノミネートの おかげで
映画館で 観られたので 良かったです

お時間あれば オススメ致します

読んで頂きありがとうございます🤗✨