小林製薬は超優良企業

今、話題の小林製薬について

小林製薬の役員一覧と大株主構成です。 小林氏以下全員日本人が並んでいます。 株主構成は、小林氏とその財団が筆頭上位で、純然たる日本企業だとわかります。



小林製薬の財務情報を調べてみました。 財務諸表の見方はあまり詳しくないので間違えているかもしれませんが、自己資本比率が76%と高く、有利子負債が0なので、財務的にかなりの優良会社だと思いました。


業績も見てみました。 売上高、経常利益、当期利益、配当とも連続で右肩上がりです。業績面から見ても、安定した優良企業だと思います。

小林製薬はナットウキナーゼの特許を保有しています。

小林製薬は新型コロナを、99%減少させるヨウ素に関する研究成果を上げていた、とのこと。 超優良企業ですね。