オンライン英会話

ここ数年、英語の勉強をやり直してる。
全然進んでないんだけどね。
この前なんて、人生で初めてTOEICを受験したよ。
結果が来るのが待ち遠しい。
全然できなかったけどさ。

で、数日前からオンライン英会話も始めた。
友達いないから、日常会話は家族としか交わさないし。

ここは、いつでもすぐにレッスンを開始できるんだけど、緊張しいの私は、先生を選んで、レッスンを始めるっていうボタンが全然押せない。
30分くらいかかるの。
で、全然話せない自分に愕然とするわけ。
なんか、超ひどい英語ばっかり口から出てくる。
かっこ悪い自分をまざまざと見せられているようで、大変居心地が悪い。
こんなんで大丈夫なんだろうかって思う。
文章を考えたりするのと、口から出るのは全然違う。
練習すればできるって言うけど、ほんとかな。
心が折れそうだけど、がんばる。
お金払ったんだし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?