見出し画像

実は、去年の今頃は…

昨日はたくさんの御祝いの言葉を賜りましてありがとうこざいます😊

200近い、❤️を戴いて大変恐縮でした💦

フォロー内外問わず沢山の方々に御祝いして戴けるとは、去年の今頃は思いもせず。


なにせ、去年の今頃2023年3月は

まだRe;pagersというバンド名すら決まっておらず。

曲もまだDEMOの段階だったり、ライブの定番曲となった曲はまだ生まれてすらいなかったり。

スタジオにもそんなに頻繁に入れていなかったし、今やライフワークのバンドもこの頃はまだ横浜に集まってわいわい音出しする感じで。


ライブも決まっていなくて、音源は一つも今の仕様にはなっていなかったな。
何を本気とするかは分からないけど、去年の今頃はまだ趣味の遊びの範疇だったんだろな。



全てが変わったのは、


4/1 、4/2 の2days


KNOT FESTを観に行った日から。



STANDZのこの言葉を矜持にして踏ん張ってた。
slipknot メンバーコスの方を見つけてテンション上がってコンプリートを目指すミッション
浮かれておる
@slipknock_infoのvo、https://x.com/nu_takuma?s=21&t=Lbns3MoUnzHgUyXpGDxRig さんとも何気に邂逅していたり。


当日券でふらりと来たSINVIA(Re;pagers/Ba. https://x.com/rpg_ba?s=21&t=Lbns3MoUnzHgUyXpGDxRig)と幕張メッセで合流


そこでね、


ノットフェスに出展していたJOY SOUNDさんのブースで、LINKIN PARKのfaintを海外の人と一緒に歌ったんだ🎤🔥




これが全てを一変させるとも知らずに。





あの日まで俺は人前でマイクを持って歌うことを7年やってなかった。


その理由はソロ曲で明かした通り、


俺は前のバンドで精神的に病んで、とてもじゃ無いけどマイクが持てなかった。



俺は一度完全に歌声を失ったんだ。

Re;pagersの熾火として毎ライブ楽しく歌い倒してる今の俺を知ってる人には、ネタだろ?と笑われてもおかしくないくらい歌えなかった。


全く笑えなかった。
幸い希死念慮だけはなかったから、しぶとく生き残ったけど、世界は灰色に見えていたし、そこに爽やかな酸素は無かった。

それくらい這いつくばった7年間だった。
苦しかった。ずっと。



4/1,4/2のノットフェスの余韻に浸って、やっぱ楽しいなぁ歌うのは、早くこの名も無きバンドで、自分の声とメロディで歌いてぇな…と願っていたら、

2日後の4/4に大切な友達LINEから来たんだ。


差出人は、
STANDZのkazuya君。

「お疲れ様です。最近、バンドどうすか?」


彼とは10年前からの付き合いで。
お互いに前のバンドから知ってる。
俺のバンド人生を全て知る人なんだけど、その彼から一通のメッセージが来たんだ。


「バンド、どうすか?」って。

スタジオに入ったりしてることは伝えていたから気にかけてくれていたのか、Twitter(当時)にアップした動画を目にしてくれたのか、分からないけれど。


6/11のLIFE SIZEを復帰戦にどうすか?と。



彼がそう言ってくれるなら俺は出たかった。
どうしても。


でもね、
物理的にRe;pagersは窮地にあったんだ。
4月頭の時点で。


なぜなら、それは



リーダーtakahiro(gt.)がバイク事故で腕と足を怪我して寝たきり状態の入院真っ只中。


ギタリストが利き腕を事故で負傷して、立って弾くどころか座ることさえできない寝たきり状態に。


始動、初ライブどころか、バンドの存続さえ危ぶまれる状況だった。





でも、俺達はたかちゃんの回復を信じた。


"5人で初ステージに立とうぜ"って。



LIFE SIZE 6/11は車椅子に乗ったままでも出ます、と返信した。


4人でスタジオに入り、ひたすら曲を練習して必死に彼の居場所は此処だぞ、とずっとLINEしてた。
真夜中や朝方だろうと。

俺も体調崩して入院したり、大怪我で一年の半分を入院してたりした時期があるから、痛いほど彼の気持ちが分かった。

独りじゃねぇぞ、って常に誰かがLINEしてた。
朝も昼も夜も。


6/11に初ライブを誓って動き出した。
たかちゃんはリハビリを。
4人は曲を形にすることを。

あとは芸人さんが高級時計を買ったらあとはやるしかねぇ、みたいな心境に近くて、もうひたすら準備した。



退院予定は大きくずれ込み、
危ぶまれつつも…


なんとかライブ2週間前に退院。


立っているのがやっとの回復具合だけど、俺達5人でRe;pagers。

それをしっかりと刻んできた。


Re;pagers 1st LIVE @渋谷garret

無事に初ステージを初ライブをやりきることができました。



初ライブにこの対バンは豪華すぎる面々。またやりたい人たちばっかりだ。


6月にようやくやっと動き出せて、そこからひとつひとつ積み重ねて行けたのが嬉しくて。

バンドってこんなにも楽しいんだ!って毎日活き活きしてるのは御承知の通り。

俺達はまだ始動9ヵ月目のルーキーバンド。

去年の今頃は誕生日を200人近い人たちに祝ってもらえるなんて思ってもみなかった。

だって、まだバンドも本格的に動いていないし、俺を俺と認知してくれてる人はほぼ皆無だった。

今も変わらずに支えて下さる方々を含めて、本当に数人だったから。

だから、嬉しくてたまらない。


ありがとうございます😊


焦らず俺達らしく、見たい景色に辿り着けるように音を鳴らしていきますので、今後とも応援宜しくお願いします☺️



Re;pagers

x
https://x.com/re_pagers?s=21&t=Lbns3MoUnzHgUyXpGDxRig

Instagram
https://www.instagram.com/repagers.official?igsh=YzZuM2hndzFxd2to

official merch store


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?