見出し画像

ハロー、バースデーボーイ🎂

ハロー、バースデーボーイ🎂

りーも君、誕生日おめでとう🎁
https://x.com/reamo_424?s=21&t=Lbns3MoUnzHgUyXpGDxRig

今はライブが無いからMCでは伝えられないから、noteに綴ります。


凄くない?このメンツを1人で呼ぶんだよ、この男。

りーも君とは、
2023年夏の大塚5会場ラウドロックフェスの主催者とラウドロックバンドRe;pagersのボーカルという形付き合いが始まったけど、

そこから夏、秋、冬を越えて、この春には、渋谷gameと八王子match voxでサポートメンバーとしてRe;pagersでベースを弾いてくれるという不思議な流れになってる稀有な男。



そもそも声をかけてくれたのが、

当時MASSCLOWSにいたyuma君(サベカルhttps://x.com/savage_culture_?s=21&t=Lbns3MoUnzHgUyXpGDxRig)とサークルピットを走って楽しかった、ってツイート(そう、まだ去年の夏はTwitterだったね。)を見て、Re;pagersにオファーをくれたのが始まりでね。

そこから、TAKAHIRO https://x.com/repagers_guitar?s=21&t=Lbns3MoUnzHgUyXpGDxRigと2人で、りーも君と新宿に飲みに行って話して。

居酒屋に行くまでの道中で「あゝこの人は話しやすい人だ」と一辺に好いて信用して、店に着く頃にはすっかりと信頼していた。

馬が合う、とはよく言ったもんで。
どんなに頑張って譲歩してもどうしても馬が合わない相手っているでしょう?
剃りが合わない、いけすかない、ムカつく、犬猿の仲…日本語って色んな言い回しがあるけど、とにかく「合わない」って部類の奴。
俺にとってのりーも君はその真逆の人でね。

初対面でフラットに寄り添って話してくれて、バンドマン目線も、レーベル側、https://x.com/re_sail_records?s=21&t=Lbns3MoUnzHgUyXpGDxRig、ブッキングする側、ライブハウス側の目線、複数の視点から話をしてくれて、しかもそれがどれひとつとして高圧的ではなく親切でいて、かつ優しいだけじゃない芯のある視点と意見で。


人間不信で疑心暗鬼の癖に割とすぐに他人を信用しては掌返しを何度喰らっても、懲りないくせに、俺は人見知りだから、基本的に誰かとサシで話すのが得意な方じゃ無い。

打ち上げでもパリピとは真逆だし、ポジティブに熱く語り合ったりもそんなにしない。
お酒が入ると楽しく騒ぐ人もいれば、静かになる人もいるけど、俺はどちらかと言えば、後者かな。

だからあまり人前では呑まないんだけど、根暗が出るから。

りーも君とはフェス前のバンド呑み、後夜祭含めて、ライブの打ち上げとは別で3回呑みに行ってるなぁ。

俺の人生では初です。
そんな人は。

無理せずに頑張らずに根暗なテンションでもゆっくり語れる呑み友達は、俺史上初。

初サーキットフェストッパーも初トリも、りーも君が綺麗に掻っ攫ってくれまして😁


Hearts + でフェス全体のトッパー
このバトンは熱い

「いつか誰かに取られるならば、僕が。」と2024年1発目に2023年夏のトッパーだった俺達を冬のサーキットライブでの大塚MEETSトリにする粋な男ぶりに、そりゃあ惚れないわけがないわなぁ。

そしてDeepaのトリにはyuma君がサベカルでギター弾き倒してる、っていうね。

りーも君…采配がイケメンすぎる。

大好きな友達の1人です☺️
お世話になってるブッキングしてくれるイベンターさん、レーベルの人、バンドマン…色んな顔があるけれど、1人の友達として付き合える良き友人。



あとさ、


これは酔っ払って本人に話したような話してないような裏話なんだけど、俺は先にりーも君の夏フェスを気になってたんだよね!


Xやインスタでは文字数があまりにも足りなすぎてnoteを読んでくれてる奇特な君が知ってくれてれば、それで良いんだけど、


まだRe;pagersの初ライブ6.11よりも前に俺はこのフライヤーを目にしてたんだ。


このデザインが美しくて一目惚れ🏝️

駆け出しもクソも無い、まだ初ライブすらやってない、Re;pagers1発目のライブ1週間前のこのツイート(当時はTwitterだったね。既出2回目)を6.3時点で目にしてたんだ。

俺はメンバーに伝えてたんだよ🤭


すげぇかっこいいフライヤーみつけた!って😁

MAKE MY DAYはチケット買って観に行ってたし、6/11に対バンするマスクロもいるね!ってわいわいスタジオで喋ってたよ☺️

初ライブへ向けて横浜でスタジオ練してる時にね。


だからさ、
6/11のSTANDZ kazuya pre. LIFE SIZEで初陣を飾った数日後に、りーも君から連絡来た時は、飛び上がったよね😁



耳をすませば、の「図書館で隣の席に座ったこともあるんだぜ?」のくだり(細かすぎて伝わらんなかな?きっとジブリファンなら分かるはず!)くらいの、実は…の裏話🤭



お誕生日おめでとう☺️
りーも君😁

この日よりも更に情熱の高まってる熾火より🤝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?