乗り物がすきだ

1年くらい前までは、名古屋から東京に帰るときは夜行バスを使うことが当たり前だった。でも、仕事をするようになってから週休1日をライブに充てるとなると、仕事終わり直行で新幹線→リハ→ライブ→そのまま夜行バス→出勤の流れはそう長く続けられなかった。ある時からめっきり夜行バスを使わなくなってしまった。だがそれでいい!(カイジのナレーション風)
今は新幹線を使いたくないとき夕方発22時くらい着の便で帰るようにしている。布団で寝てぇ。

そして、目が覚めている時の移動時間ほど楽しいものはない、、電車や飛行機の中も同様で、揺られている時間に日記や日々のタスク、歌詞を考える時間がたまらなく好きで、わたしにとって必要な時間だ。。寝るしかない夜行バスと違い、作業が捗りまくる。車酔いをしないからできる所業なのかもしれないな、、新幹線ではいささか早すぎるくらいに、そうゆう時間が今惜しい。
今年は、去年嫌と言うほど味わった、自分の未熟さ(物事を簡潔に説明する能力がない、自分のインプットから引き出しが乏しい、ユーティリティな人材、、)。リリックを書くことから離れていた、音楽に追いて何も知らない恥ずかしい自分を思い知らせれた。今は今しかない。挑戦果敢に!2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?