見出し画像

軽井沢にて不穏なニュースを


東京があまりに暑いので軽井沢にて休養。

リラックス目的で来ていたはずなのに、
レストランで隣の席から「安倍元首相が暗殺されたらしいよ。」といきなり物騒な会話が聞こえてきた。

スマホはあまり開かないつもりだったが、気になってしまったので調べたところ、どうやら元海自の人間に安倍元首相が銃撃されて重体らしい。

どうも嫌な予感がする。これは単発のテロ事件で済むのだろうか。
少しばかり、昭和初期の政党政治の崩壊の流れが頭をよぎってしまった。んん、考え過ぎか。

戦争が終わる気配がないし、円安も止まりそうにない。
世の中がどんどんおかしな方向に突き進んでいるのに、ミクロな視点でしか物が見れなくなっている。自分もそうだし、国際的にそんな雰囲気があるように思える。

どこかで頭を冷やさないと取り返しつかなくなるんじゃ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?