ニコメド10選を決めました

マイリストはこちら→https://www.nicovideo.jp/user/20421914/mylist/69855991

1.【ニコニコメドレー】ノートの楽書き(蓑虫)

蓑虫さん(とちゃんと呼ぶ)のメドレーも安定感あって良くなっているんですけど、私のメドレーの好みとしてはこの作品が一番ですね!でもMADメドレーとも滅茶苦茶迷った……。

2.にこめどです(まるく)

これはニコメドなのか……?いや、にこめどです。まるくさんは多彩すぎてびっくりしちゃうんですがメドレーの力抜群すぎてすごいですね。こんなん誰も真似できんて。

3.【オールスター】ニコパーク【ニコニコメドレー】(キットカットおいしい)

キットカットさんが関わった作品を選ばないのは流石に嘘。って言いきりたいくらいにアレンジは当然ながら構成も滅茶苦茶素晴らしいと思いました。エンディングをがっつり付けるっていうのが斬新(は言い過ぎかも?俺がメドレー聴かなすぎかも)でとても印象深い。

4.ストレイカラーズ【ニコニコメドレー】(26K)

26Kさんの作品で一番印象に残っているのは、というか自分のメドレー観に一番影響与えてくださったのがストレイカラーズですね。音MAD寄りの好みに近づいたって言う点でも割と転換点かもしれない……。

5.京アニメドレー『プレイ』【#PrayForKyoani】(まるく、ふぃりー)

まるふぃり作品。いやプレイは京アニっていう文脈がもう泣けるんですけど、ふぃりーさんの激強アレンジとまるくさんの激強PVでもうやばすぎです。

6.ニコニコ・アパッショナータ(Ketoku)

個人的トップ3の一つ。アレンジ滅茶苦茶つよい!!!今年の作品で一番「ニコニコメドレーシリーズ作品」って感じがしました。感動させてきよるな~~~って思いました。怒涛の声ネタゾーンは全ニコ厨に見せたい。ごめん大きく出過ぎた。

7.【原曲繋ぎ】T;XUII(ポリプロピレン)

原曲メドレーあんまり入れないんですけど(って去年も言ってた)、これはもうツボすぎ、完璧、最高。うおおおおおおって感じ。処女作ってマジ?ポリプロさんの今後に期待しかありません。最高すぎですね。

8.ニコニコ令和応援曲2020 -Heroes and Dreams- 【メドレー単品】(銀河P、ひそこ、#ぷる、26K)

今年の音MAD合作単品メドレーで一番好き。これが好きすぎて結局他の合作単品入れられなかった……。全員のアレンジ、構成、展開(構成と一緒では?)が完璧すぎて、いや26Kさんの持っていき方が最高すぎました。そんでPVのかすてらさんも素晴らしかったです。

9.ニ鼓動 -NICONICO HEARTBEAT-【メドレー】(ウボァー)

ウボメドをすこれ。
今までのウボメドやニコメドとテイストが全然違うように思えた。もういろんなものを混ぜ混ぜしていく感じ。ごっちゃな感じが凄い良かったですね~。もっと皆聴いてくれんかな~。

10.【メドレー】匿 名 合 作 3【当てたら勝ち】(銀河P主催)

匿名合作は今年のメドレーを象徴していると思いますが、その中でも3が滅茶苦茶好きです。特に懺悔のゾートロープ~ロックパートが好みです。動画含めてあんな打ち込みされたらもう俺筆を折るしかないよ。いやメドレー筆使わないわ。

ここすき.【ミニメドレー】冷やし中華はじめません(nicaria)

1:58~2:30
Just Monica

以上!

自分の作品ねじ込みたい欲をちゃんと抑えました。ガチです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?