231019、21星組@博多座

ミーマイをやると聞いてすごくすごく楽しみにしていたんですけど、水美舞斗さん来られると決まって「絶対行かなきゃダメだ」と思ってチケを取ったのでした。最近ひっとん気になってて配信観てたから、星組さん観られるのも嬉しくて〜。まあ、でも何といってもマイティー…博多に来てくださるなんて😭感激ですん…ありがとうございます…!ようこそ!!!

▽以下、自分用観劇メモ。


開演アナウンス

5分前すみれでもうテンション爆上がり…ミーマイの緞帳、星が輝いてて可愛かった…。「皆さまようこそお越しくださいました、専科の水美舞斗です」でキャーって感じ。まじで美声。声まで麗しい。マイティーのアナウンスだけでも音源配信して欲しいくらい…。マイティーのファンは感極まってここで泣くよねすでに😭私ですら鳥肌たったもん(何で?)。


星組さんとってもよかったです…!

星組1789で何となく予習済みだったので、中でも慎くんのジャッキー楽しみにしてましたん!ジャッキーって人によってかなり違いが出ると思う。慎くんジャッキーは、めちゃんこ顔可愛いし、もちろん声も仕草も可愛いのだけど、動きのぎこちなさとか手指の先とかに若干の男役残ってて逆に良い感じに肉食の感じ出てたのめっちゃ良かった…。レイさんジャッキー大好きだったんだけど、慎くんも可愛くて結構好き。生々しくなくて初々しかったかな!脚とか細すぎて驚きよ…何であの御御足であんなに動いて踊れるん…どうなっとんの…ジェンヌさんすご…。慎くんリフトのこととか考えて痩せたん???元々細身なのに。風邪ひかないでね。

♪今に見てごらん、トップへ登るわ〜

冒頭の"♪自分のことだけ考えて"とっっっっても良かった!お声が慎くんというより、かりんちゃんだった…イヤ最初からかりんちゃんなんだけど。ジャッキーのこのナンバー、ジェラルドとの掛け合いも相まってラストに効いてくるから物語の導入としても伏線回収としても最高ですネ。
振り回されるジェラルドとジョン卿、そして最終的にビルも含めてこの家の殿方は可愛すぎて…愛くるしいじゃん。女の子も我儘で強情なのに愛情があって可愛らしいから結局素敵なファミリー…。ジャッキーも、慎くんひとつひとつの動きが慣れてないからぎこちない感じがして、それが「悪い人ではなさそう」って思わせてくるので、中盤にサリーと言い争いしても全然可愛かった。何あの女〜!とはならない笑

そして2回目の観劇は、星1789を一緒に観た相方誘って行ったんだけど、「ホント、慎くんにはトップになってもらわな困る💢」って何故かぷんすこしてて可愛かった…それな…応援しようね!!


犬に絡まれるありジョン卿可愛すぎる件

あのね…ありちゃんのジョン卿想像の百万倍良かったの…好き…。登場から、お声めっちゃ貫禄あってカッコいいのに、お目目ウルウルの可愛いダンディおじさん出てきちゃって死んだ。好きです…芳雄さんかよ〜〜〜!!『ありちゃん可愛いからなあ、ダンディおじさん大丈夫…?』とか思っててごめんなさい。変な声出るかと思うほど百点満点の人出てきちゃったのよ…一瞬で乙女にされた。どうしてもマイティービルをなこちゃんサリーとくっ付けたくて、キャススケ譲れなかったんだけど、いや大正解かもしらん…。マリアおばさまを好きなジョン卿まじで愛おしい。ありちゃんってこういうお役もハマるのね…最高じゃん😹

×銀ちゃん ○ビル なビッグラブ水美さん

そしてその譲れなかったマイティービル…奥の階段を駆け上がる一瞬だけですぐ落ちた。マイティーの魅力は全て知った気で居たの…でも違ったわ…もっとすごかったの本当は…😇お屋敷に入ってきた瞬間から、マイティーのあの笑顔は…もう…落ちない女は居ないのよ…。あのさあ、マイティーの笑顔って人を幸せにするよね。つられて同じ笑顔になっちゃうわ…彼女は私を幸せにしてくれるのいつも…大好き…!

マイティー主演といえば記憶に新しい『銀ちゃんの恋』と並べて語りがちになっちゃうから書いとくと…銀ちゃんの水美さんも私は大好きだったけど、序盤のギャグパートが結構テンポ早くて忙しくて、ビジュアルに酔いしれると置いてかれるし、着いて行こうとするとお顔に見惚れる暇がない〜〜〜〜!!!って感じだったんだけど、ミーマイは置いてかれることなく、良い塩梅で私的にとっても良かった!!!!!!エッ何て??聞き取れない〜〜ってことなく、肩の力抜けた感じで🙆‍♀️⭕️まあ、銀ちゃんでしっかり泣いたクチなので、結局どっちも好き。幸せそうなマイティーがベリーグッド👍です✨✨✨

マイティービルはジャッキーに終始デレデレが隠しきれないとこ可愛い。はじめましてからずっとお胸覗き込んでニコニコしちゃうのルパンかよ。冒頭が畳み掛ける系のコメディだからすごく体力いるし声も張るしで大変そうなのに、テンポ良くサクサク捌いてニッコニコでありちゃんジョン卿に絡みにいくの最高すぎる…自由すぎてありちゃんめっちゃニンマリしかけてて可愛すぎた…。

ミーマイはメインストーリーの端でキャラクターが自由に動いてお喋りしてるからオタクの好きをわかってんな〜〜😭推しがキャッキャはしゃいでるの観るの最高よね…。愛おしい。
→いつもはジャッキーの上に座っちゃってからの、椅子の半分を譲ってもらって一緒に腰掛けるんだけど、2回目観た時マイビルありジョンの椅子に座ってて笑った😹
あ「そこは私の席だ」→しぶしぶ立ち上がる→ジャ「ここは私の席よ」→ジャッキーの前で粘って半分譲ってもらう→にっこにこのマイティー この流れ最高だった😇✨✨


みんなポンコツで愛しくなる曲の主役は…

お屋敷の弁護士のパーチェスターよ。ポンコツ愛され弁護士ビックリするほど愛くるしいコメディアンだった。"♪家付きの弁護士"のときのジョン卿大体可愛いから大好き+ありちゃんドストライクに体現してきたからギャーBIGLOVE…って思ってたんだけど、パーチェスター終始ニッコニコで全力で踊り狂って歌ってて全部持ってかれた…最高だった。あんなん踊らずにおられる…?ヘアフォード家は弁護士まで可愛いんか…。配信で観る時死ぬほどはしゃいじゃうと思うよ私…。応援上演やってほし、、、大向こうかけたいよ(怒られるよ)。

恐れ多いことに私今回真ん中ブロックの最前で観させてもらったもんで…このシーン目が足りなかった…男性陣追ってたら女性陣が追えないし…😭右左キョロキョロしてごめんなさいね、の気持ちでした。あっちもこっちも観たいんだもの…。2回目は中央列だから観やすいかな。
→中央列ありちゃん見えすぎてやばかった…マジでありちゃんの視線の先にいた()踊り狂うありちゃんジョン大好きすぎる愛おしい無理…。

名曲タイトルロール、やっぱり最高🙌

マリアが頭を冷やしに庭へ、ジョン卿たちが遺言を調べに書斎へ行った後、ビルがサリーを連れて戻って来て"♪ME AND MY GIRL"。
なこちゃんサリー登場から絵に描いたようなガニ股でそれすら可愛らしいの何…?!「アタシ〜〜〜だよ!ガハハ」の違和感ないのにちゃんと可愛いの。鴛鴦歌合戦のまどち春ちゃんの「ちぇっ」とむくれるお顔の可愛らしさ百点満点に召されたばかりなのに、今回なこちゃんサリーのしっかり不貞腐れるお顔とガサツな仕草でも一般人の百万倍少女漫画級に可愛いくて落ちた。

お別れになるかもしれないと不安になって拗ねるサリーにバックハグするビルが、もう最高に花男のマイティーだったですね…贔屓目たっぷりに断言するけど、花の男役さんたちなんであんなに少女漫画なの…?あんなに絵になるのズルくない…?!そりゃなこちゃんもニッコニコになりますよ。マイティーが前に言ってたけど、レイさんはじめ花の男さんたち、動画撮りあって見せ方研究してるんでしょ…??さすがマイティー全部わかってんな〜〜〜って感じの仕草とか声色とかテンポとかで好きしかない…。花男やばすぎ。

このシーンのラストでキスしようとしてテーブルから落ちる二人どちゃ可愛くて…もう…あのお顔覗かせてる二人のブロマイドとかアクスタとかほしい…😭ラブ…。お顔寄せ合うお二人心から少女漫画…さすが元花コンビ…。メルヘンの世界の住人なの…?


やれば出来るわ、で誘惑できちゃうの…

上から見下され、下から見上げられ、サンドイッチのハム状態になったヘロヘロのビルが辿り着く先が、ジャッキー!!この時すでにたじたじなビル可愛い…初対面から今までの間に色んなことがあったんだな…押しが強すぎて😹って思ってニッコリ。慎くんドレスの裾捌き慣れてないからか、めっちゃセクシーで半ばストリップ笑

逃げ回るビル可愛すぎるよねこのシーン!ソファの肘掛けに座ったりクッションで応戦してみたり、ちょこまかと抵抗するビル持って帰りたい…。「この手で抱いてさ、やってもいいけど」って言う時のマイティー最高に可愛い…無理。あの振りめっちゃ可愛いよね?!推しだから余計に可愛く見えるのかな…悪者みたいにのとこ過去の誰より可愛く見えたの。贔屓目です。


ビルとサリー可愛すぎる大好き

やきもちやいたサリーがぷんすこしながらジャッキー煽るときの「おっしゃってくだしゃいましね💢」の言い方、過去最高に可愛かった…。マイビル挟まれてギャーってなってたけど、私なら可愛すぎてサリー抱きしめちゃうよ。過去一キュートなサリー爆誕しちゃってるもんな。その後の、「ほっとこうぜ云々、機嫌直してくれよお」のとこが…もう…さあ…王子さあ…ダメよ…芳雄さんかよ。好き。

"♪私の手を握って"のちょっかい出すビルと、ちょっと嬉しそうなサリー幸せそうで…ディズニー映画なんよ…もう…好き。お別れしよう、なんて言い出したサリーちゃんの態度にピンと来てるビルが良いよね…。マリアおばさんにちゃんと文句言うとこ、大好き。
マリアは悪い人ではないし、ちゃんとお茶目なとことか可愛らしいとこあるのに、身内とか余所者とかの区別、伝統とかの規律、誇りとか驕りとかガチガチに縛られてる(自分を縛ってる?)から衝突しちゃうんだよね。こうでなければ、みたいなものがハッキリしすぎてるというか…。そういうアンバランスなとこをジョン卿は愛しているのかもしれないよね。ほっとけないというか。

ここだったかな、マイティー1789の振りやってて最高だった!パーチェスター死ぬほどニッコニコで可愛すぎかよ〜〜〜!星の1789楽しかったなー思い出しちゃったー!→後日観た時はちゃんとフォークダンスやってて可愛かった笑 お茶目に歌うのどちゃ可愛い無理…。ポンコツ王子好きって言ったよね?!そんなん好きに決まってんじゃん💢💢

少女漫画的展開、でも泣けちゃうよね

サリーがいる酒場に訪ねて行って、サリーはパーティーに来なくちゃいけないんだ!ランベスに戻らずにここにいるんだ!って訴えるビル、泣けた。お互いこんなに大好きなのに〜!少女漫画〜!!!
風の噂でありちゃんビルの時はサリーの目を見て訴えるらしいね…!マイビルは心の底から必死で訴えるみたいに下向いて叫んでるもんね。マイビルの方が真剣度というか悲壮感というかオオゴトな感じがするって誰かが言ってて、だからマイビルのミーマイは泣いちゃうらしい…私も泣いたよ、、、私はマイティー目当てだし、年上ヒーローが好きだから多分こっちの方が私には合ってるんだろうけど、ありちゃんの方も気になってる…。観たら絶対そっちも好きなんよな、ありちゃん好きだし、、、
マイティービルの不安な感じが堪らなく切なくて大好き…ビルは優しい人だなあって思う。そりゃお金がたんまりもらえるからってとこが一番なんだろうけど、マリアが自分をどうにか本当のルーツというか本来の場所に戻してやろうと、自分のことを思って色々やってくれようとしてるのがわかってるから頑張るんだろうし。でも、そこにサリーは含まれてなくて。サリーが居なければ自分もここには居ないとどれだけ訴えても聞いてくれないし。サリーはどんどん自分で勝手に決めて離れていくし。

ひっとんありちゃんのコンビいいな…

過去のミーマイで"♪一度ハートを失ったら"で泣いたことなかったんだけど、今回なこちゃん歌い出したら涙がドッと溢れて号泣しちゃった。あんな顔してあんなトーンで歌われたら泣くよ…泣かないで…って私の中のトートが囁いちゃう。ビルも傷付いてるし悲しいし、サリーも同じだけ辛いよね。ビルが頑張れば頑張るほど、自分の居場所は隣になくなっていく気がするよね。ジョン卿に強がって歌ってみせるその姿が…もう…そんなことしないでいいのよ…。ありちゃんジョン卿がまじでこの辺り上手すぎたの。サリーのこと気にかけてくれるときのちょうど良さがもう、ありちゃんジョン好きにならんやつおる…?私は好きだが?!って気持ち。
あと相手がマイティーじゃなかったら、なこちゃんを悲しませるなんて絶対許さん過激派になってたよ私…。ビルも辛いんだよね、ごめん。


ッランベス!の言い方…みりおさん😹

これ全員好きだと思うんだけど、"♪ランベス・ウォーク"前に、僕は出ていく!って白ジャケ脱いで投げるキザなとこ〜〜〜〜〜!!!マイティーの背中イケメンすぎ、、、、ここ明日海さんも最高にかっこよかったのよね。多分みんな好き。
ランベス、って歌い出すマイティー最高にキザででも少し切なくて、かっこいいのに悲しくて、愛おしくなっちゃう。サリーのこと心から愛しているし、サリーの愛も心から信じてるし、彼女を悲しめたり苦しめたりするような自分の使命ならば、必要ないとキッパリ切り捨てるビル…イケメンすぎる…少女漫画のヒーローなんよ…好きしかない。
ビルはランベスのことも愛してるし、新しい土地や生活のことも好きになりたいし、ヘアフォード家だって嫌いじゃないし、みんなで幸せになりたくて、そこにサリーが当たり前にいる、いてほしいだけなのにね。
だけど、サリーを跳ね除けて、ランベスから切り離して、ってされるなら、ビルはそんなのお断りなんだもんね。その割り切り方がとてもとてもかっこいいのよ…次元か貴方は〜!

あと普通に僕には無理だ!を聞き入れてもらえないのはかわいそう。意地のぶつかり合いになってるのお互いしんどいというか、傷付けあって傷付くだけでは…。あなたは冷たいよ、ってマリアに訴えるジョン卿優しいな…。

ランベス・ウォークの客席降り最高でした…テンション上がりすぎてほぼ記憶ない😇悲しみ…でも慎くんと目があったのはホント。これはほんとに。


こっから二幕!

サリーちゃん白のワンピ着てるのめっちゃ可愛い…無理…ただの良い子…ありちゃんジョンが構い倒したくなるのもわかる…😭あのばあさんの好きにさせてはいかん!っていうありちゃんどちゃ好き…ツボをついてくる可愛さ…マイビルとありジョン最高のコンビちゃう?!絶対円盤買う…。花以外の円盤買うのはじめて!

あの方には全部わかってんのさ、あの方が勝つんだって言うサリー…。何かさ、それこそ世の中には階級があって、あの方の階級のところにビルは行くんだ、私はここにいるんだって知ってしまったようなサリーかわいそう…ジョン卿はサリーのそういうところにいじらしさを感じて味方してるんだろうね…。

"♪顎で受けなさい"のサリーめっちゃ泣けた…。ひっとん歌上手いし、感情の乗せ方上手すぎん…?笑ってんのさ、の「さ、」の言い方とかもういじらしすぎて泣ける。めっちゃ良い子やからビルも好きになったんよな…そして同じだけビルも良い子なんよな…。
歌い終わって涙堪えるサリーちゃんの姿にも泣けるし、ビルが一所懸命スピーチの練習する姿を愛おしそうに眺めて、応援してるからこそ愛してるからこそ離れないとね、これが最後だわ、みたいな空気とか、言葉じゃなくて横顔で表現するのすごい…。目線とか表情とか仕草とかで表現できるなこちゃんまじで…女神…泣かないで…。ビルとやんややんややってるときあんなに幸せそうだから余計に。

マイティーの鼻声みたいな喋り方()好き。「どーしたんだよぉ」って言うマイビルの一言だけで一月くらい悶えていられるのやばすぎ…。泣かないでくれよお、泣いてないよ!のくだり愛おしすぎ…。おちゃらけた次の瞬間に真面目トーンで「何があったんだ?ん?」って訊いてくるのマジで王子すぎて〜花の男の子たちみんな王子様だもん無理好き…顔覗き込んでんじゃねえ好き💢

ビルがどんどん変わっていくの、サリーは寂しく思ってるとこもあるのよね。忘れた方がいいよ私のことって言いながら泣いちゃうサリーが愛おしいよ…泣かないでなこちゃん…私が幸せにする(ちがう)。マイビル相手じゃなかったら攫ってるよサリーのこと!!!!でもビルだってサリーのこと大事にしてるから頑張ってるんだもんね!!!!!!知ってる!!!!

一度でもハートを失ったらのリプライズ泣けた…。歌い切る前にヘザーセットが静かに呼びに来るとこも…。捌ける前に涙を一回拭って、前向いてしっかり去っていくサリーほんとかっこいい…。サリーって本当に最初から最後までめっちゃ良い子…!!ビルが溺愛するのもわかるよ…あんな良い子他にいないよ…あの子はそんな子じゃないって歌うビルは、本当に心からサリーのことを愛していて理解しているのね。サリーも、ビルは追ってくるって断言するとこ、お互いこんなに思い合ってんのに!!!!その姿にありちゃんジョン卿は自分達の姿重ねて、どうしても幸せにしてあげたかったのよね?!ありちゃん大好きよ…!

愛が世界を回らせる、これホント

酔っ払ったビル可愛い…!女性陣に何か強気に発言したい時、お酒飲まないと立ち向かえない男性陣の話って結構あるじゃない?主に芳雄さんがするタイプの。あれ好き。(何の話?)
酔っ払って時々目がすわるマイティー抱きしめたいもんな。マイティーのポンコツ王子様めちゃめちゃハマり役じゃない?!と思うの私だけ…?レイさんはポンコツというより最初から最後まで美の優位と圧倒的包容力からくる甘々な余裕綽々溺愛王子だけど、マイティーは包容力と等身大の深い愛からくるお茶目ポンコツギャップ持ち溺愛王子じゃん…。真面目で好青年王子も好きだったけど…このコミカルなキャラクターはレイさんとは違うから、マイティーにピッタリだったじゃん!!!!!!芳雄さんかよ〜!!!

マリアに絡みに行ったビルが、普通に敵わなくて言い負かされてる時のマイティー、倒れ込んだ後に腹筋だけでスッと起き上がっててときめいた…。そうよこの方は花の筋肉番長なんだったわ、、、反動つけずに呼吸するついでみたいに上体起こしてるのすごい…。デュエダンのとき圧倒的に安心感あるよね絶対。
このシーンで虎くんと遊んでるマイティー、毎日アドリブで何かしら変えてるらしいね。倒れ込んで眠ってたり、虎くんと一緒にガォーってマリア威嚇したり、自由なマイビル愛おしすぎ。愛され力高すぎん????

そして何だかんだ今回のミーマイで一番好きなの、実はこのシーンなのでは?というのが、"♪愛が世界を回らせる"なんですよね…!マイティービルとありちゃんジョン卿相性良すぎでは????二人とも激かわすぎて持って帰りたいもん…無理。このシーン何回も巻き戻して観たい。二人ともポンコツ可愛いすぎてラブ…芳雄さん観てるときのソレ。めっちゃ元気出るやん〜〜〜〜!!!!ノリがガイズみたいで一瞬でハッピー。この曲最強よね…大好き。
あとジョニーの云々の件、二人ともベロベロで微笑まし…マイティーありちゃんコンビを推したいのに、この公演終わったらマイティー去っていくの悲しすぎる…。まあ、マイティーの方についていきますけどさ、私は😭

革命起きた日…私は最前におりました

そして、パーチェスターを仲間にした後の、マリアおばとの対決。ここ、マイティーの会と組総見の日に観た時あまりにカオスで死ぬほど笑った。いきなりマリアが1789踊り出して、みんなが悪ノリしだしたのヒャーって感じで死んだ…最高。パーチェスターも勢い余って眼鏡ぶっ飛んであまりにコメディすぎて…!みんな笑ってセリフ言えなくてマイティーもめちゃめちゃ素の笑顔だった…ヒエッ好き。がちゃがちゃな中で何とか本をぶん投げて、最後にジェラルドが「もうっ革命起こさないで💢」ってぷんすこしてたの可愛すぎた…。この日本当に綺麗に拍手が揃ってて完璧だったから、ン?って思ってたら、そういうことだったのね!組総見の日はじめて重なったけど、身内の安心感あっていいですね。
→後日観た時はみんな落ち着いてて、ジェラルドが最後に「何しよーと💢何しよーとしか知らないんだから!」ってぷんすこしてて相変わらず可愛かったですん。

ゴッドファーザーありちゃん!!

そんでそんで、ランベスへ帰ったサリーを追いかけてきた、ありちゃんジョン卿…!ここのサリーすごくすごく良かった…「やめてよ、やめてほしいわぁ…」の時の言い方とか仕草とか、目線の運び方とかもう百点満点!!!!!!!ありちゃんジョン卿の優しい提案に、もう心から湧き出る複雑な感情を顔に浮かべて、本当はずっと前から綺麗な喋り方してみたかったって照れて言うとこ、もう泣けた…無理…ありちゃんジョン卿の優しさに心打たれたサリーをこんな風に表現出来る人他におる?!?!なこちゃん本当に本当に素晴らしい女優さんだ…。ここ、ありちゃんビルとマイティージョン卿の時はどんな感じなんだろう…泣けるのかな。観てみたいな。

やっと…水美舞斗オンステージへようこそ!

そして、同じくサリーを追って遅れてきたビル。ここからもう、ダンスのマイティーの最大の見せ場!!!!!!花男マイティーの色気と魅力がたっぷりの、もうもうもう最高に泣けるしときめくし、綺麗だし、これが水美舞斗ですみなさん…これなんですよ。思い出したら胸がいっぱいになる…。マイティービル最高。忘れたくないからちゃんと書いとこ。

まず、ブラウン夫人から、サリーは戻って来ないと聞かされてそれを嘘だとちゃんと見破るマイティー。これなんですよね、マイティービルは、鎌かけて「嘘なんでしょ、それ」って感じではなく、「はいはい、わかったわかった。いいよ、嘘だとわかってるから、僕はここで待つよ」のスタンス。チャラチャラしてるようで、押さえるとこちゃんと押さえてる根っからの王子なんです彼は、いや彼女は(?)。

"♪街灯に寄りかかって"の歌い始め、僕は車泥棒じゃないというとこ、「違う、僕は違う」の言い方がもう…みりお…花の血を感じたじゃん無理…。もしくは芳雄さんなのよ…キザな言い方無理好き。コートを街灯に引っ掛けるとこ、私が観た時必ず失敗してて可愛かった…マイティーのピョンピョン何回も見せてもろて…ありがとう、可愛い。

小道具使って踊るのも小慣れた感じで、そういうキザな役は花男の得意分野ですよね〜〜〜〜〜!この歌の歌詞で、彼女はそんな子じゃない、って部分がずっと、どの人で見てもちょっと違和感があったんですけど、今回はじめてマイティービルで腑に落ちたの…。マイティービルはサリーのことを深く理解して愛していて、彼女の愛も知ってるし、信じてるからこそのソレなんですね。王子ーーーー!!!!!

そしてマイなこのデュエダン…素敵すぎて泣いた。綺麗…美しすぎる…ヅカの魅力ってこういう表現が成立してて、本当に美しすぎて綺麗で泣けるとこ…。感動しますよね。ため息出ちゃう。百万回観たい。私は語彙力なくて上手く言えないんですけど、とにかく観て…観てほしいの…。振り向いて、サリーがいなくなった後のマイティーとかもう…もう…もう…さあ。
ここで死ぬほど傷付いてるのに、それでもサリー探し続けてるボロボロのマイビルは、少女漫画より少女漫画ですね。そのくせ、マリアに毅然と「小さな賭けに負けたようですね」と言い切って、そちらから別れのキスをしてくださいっていうビルはもう…ホラ…何これ…芳雄さんでよく見るアレ。芳雄さん好きな人マイティービル絶対好きよ。

涙が止まらないラストシーン

ラスト、ひっとんがお着替えして出てきたとき女神さまかと思って、綺麗すぎて泣いた…。扇で顔を隠したサリーから、もしサリーに会えたら何と言うか?って訊かれて、「会えたら…?…何と言うだろう、」僕は、って顔を上げてサリーと再会したときのマイティー…「こンのやろ〜お前一体今までどこ行ってやがった」のマイティー泣いてた…もうこんなん無理…抱きしめ方めちゃめちゃ王子やし…もうやだ…こんなハッピーエンド最高すぎる…サリーの「ビル〜〜〜」の言い方とかもう…!もうさあ!!!!マイなこ最高…一生愛す…絶対円盤買う!!!!!買いますね!!!思い出すだけで泣けてきちゃう。

そしてフィナーレ…。

星組の生徒さんのこと色々書きたいんだけど、もう体力がないので、まいなこありに絞って書き残しとくことにします。

ひっとんのロケット、何と羽根背負ってダルマで出てきたの😭😭可愛すぎてもうヒャーって感じ…!抱きしめたい!護りたい!幸せにしてあげたい…!!美、だった…息を呑むってこう言うこと。

そして、そしてさあ…マイありの開襟黒燕尾…!!!!!!これ事前に写真見てたから知ってた気でいたのに、本物はもう…あかんよ…罪よ…。マイティー色気がやばすぎて、死んだ…花男マイティーはコレなんです…皆さん…。ふぇぇぇぇぇん🥺って感じ。レイさんではじめて男役さんの黒燕尾の魅力に気付き、ウッ、ハッみたいな声に射抜かれる体験をしましたけど、今回マイティーの、ランプ…ポスト…に死んだから…。最高すぎて。あんなセクシーな吐息と、視線と、振りと、ウインクと、声ある?!?!?!?!?!劇場中射抜かれたよ…マイティー大好きです…。

ああ、もうデュエダン…。なこちゃんがピンクのドレスで降りてきた時涙が出るくらい美しくて、ソロダンスなんて観られるとは思わずそれも感動したよ!!トップ娘ちゃんオンリーのダンス…!!中々ないですよね…マイティーお着替えの間ひとりで魅了するひっとん…やば。麗しすぎて妖精さん…しかも、マイティーが階段降りてきた時、お互いめちゃめちゃ愛おしい顔して見つめ合ってて、マイティーお顔覗き込んで花男みせつけてた😭😭れいまどのソレ…ヒャー。推しのデュエダンって美しさに心から感動して涙出てくるよね、、、、今回のミーマイはチケ安すぎやろ😭😭さすが歌劇団さん、阪急さん!!!!東宝さんとえらい違い…。

大フィナーレの階段降り、ジャッキー美しすぎて絶句…慎くん〜〜〜〜〜!!!!お写真の数倍可愛いから…観て!
そして我らのありちゃんジョン卿ですよ。かっこ良すぎるのよ…。可愛いお顔してかっこいいの何…大混乱…。

お待ちかねウェディングひっとん❤️連れて帰りたいよ…可愛すぎるお人形さんなの…無理…まこっちゃん居ないの何故…見せてあげたいよ旦那に…!!!ブロマイド出してください🥺買います…!!

最後にマイティー!!!!!!!
ウィンクして会場全体に笑顔と色気振りまいてたけど、全員死ぬで???????やめな??????もう何も言えない。これは配信でも円盤でも絶対観る。もうこれ今年イチのハイライトです。トレンド。マイティーより歳下で良かった…なんかこう単純に憧れていられるの嬉しい。

もう最高に楽しかった星組with水美舞斗ミーマイですが、強いていうなら生オケが良かった…!!!!!!!!!!そしたらもっとマイティーを引き立てたよ!!!!!!あと、やっぱり大劇場の階段を降りてきて欲しいねマイティーには。大羽根背負わせてあげたい。

あーあ、れいまど退団後は星かなとか言ってたけど、結局花の流れでマイティー推しに落ち着きそうです。はじめて男役さんオンリーで推すかもしらん…。ドキドキ。とりあえず、マイティーの腹筋に感化されて、筋トレ始めたからしばらく頑張ります(何故?)。

次は四季観劇まで一月くらいあくので、のんびりしようかな。いや、週末の配信は観るのでまた昂って何か書くかも。以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?