見出し画像

今年買ってよかったスニーカー5選

#クソ物件オブザイヤー2020 皆様お疲れ様でした。状況にあわせて柔軟に対応される運営の方々には脱帽です。クラウド総会めっちゃよかった。要所要所でメリハリがつけれるところはやはり大人。来年は大きな会場で集まれたらいいなぁ。

さて、好きな邦楽10戦に続き、全く不動産に関係ない今年買ったスニーカー5選をこれも備忘録な感じで纏めます。

今年買ったスニーカーは計:17足でした。※内訳:converse:5足(うちUSAが3足、JPが2足)、NIKE:2足、asics:2足、VEJA:2足、その他:6足(New balance、VANS等)

足何本あるねん!?ってくらい買ってますが、ちょこちょこ入れ替えしているので今年買った17足全てが手元にあるわけではありません。正直今何足所有しているかわかりませんが、現状スニーカーの運用方法としては、下駄箱にスタメンが6足、サブが2畳に約6足、土下座してWICに置かせてもらってる10足、残りは実家に沢山・・・という感じです。今年の春頃に1足買う際は2足手放すといルールを作りましたが、守っているようで守れてないので今後の微増していく予定です。

※2畳に積んであるスニーカー達

画像1

前置きはこんな感じにしてサクサクっと5足紹介します。

1足目:CONVERSE ONE STAR CC

画像2

通称ヒールスター。本家CONVERSE(USA)のスケシューラインCONSのスリッポンです。もう3年くらい履き潰しては買い足しを繰り返しているスニーカーです。シンプルなデザインに踵部分のワンスターが粋ですね。楽だし、何にでも合うんで重宝してます。日本未発売モデルなので、海外サイトから買ったり、メルカリでちょいプレ値で買ったりなんですが、あと10足欲しい。

※本家のCONVERSEとCONVERSE JAPANの違いを説明したいんですが、語り出すと長くなるので、下記記事を参照ください。とりあえず伊藤忠しばく。

2足目:VEJA V-12

今年に入ってセレクトショップに並ぶことが増えたフランスのスニーカーブランドVEJA。男性にはまだ浸透していませんが、女性誌で目にすることが多くなりました。今年VEJAは2足でこれとベルクロのモデルを買いました。ガムソールの主張が強くて一見体育館シューズみたいですが、カジュアルにもキレイ目にも合います。レザーの質感も良く、ちょうどいいボリューム感です。まだ買って間もないので来年はたくさん履きます。

3足目:VANS SID DX

画像3

今年一番履いたスニーカーはこれ。またスケシューか・・・。シンプルなデザインなんですが、絶妙なバランス感と履き心地の良さ。 スウェードのスニーカーはCONVERSE派だったんですが、これを履いてVANSの虜です。ソールも少し厚めで身長盛れます。カラバリが豊富なので、オールブラックとかグリーンも欲しい。あと10足欲しい。年明けストック用に1足買います。※これは女性の方にも是非履いてほしい。

4足目:asics×NULABEL GEL-QUANTUM 360 6

ローテクスニーカーばっかりやと思ったでしょ〜?ボリュームあるやつも履きます〜。5選のなかで唯一完売しているスニーカーがこいつです。発売前から目を付けていて即決購入。内側のasicsロゴにやられました。名前の360にあるようにソールにはぐるり一周GELが装着されています。履き心地最。RUNWALKも含め、asicsさんには大変お世話になっております。来年も何卒よろしくお願い致します。

5足目:NIKE Blazer Low 77 VNTG

今年最後に買ったスニーカー。またローテクや・・・。先行してMIDカットが出ており、早くLowカットが出ないかなぁ〜と心待ちにしていたところ年内何とか間に合いました。77と名前にあるように1970年代のデザインを再現してます。トゥとミッドフット部分のスエードパッチがいいですね。すごくいいです。いやぁ〜めっちゃいい。まだ買って2週間なのにめっちゃ履いてる。これもあと10足欲しい。


はい〜。以上リチャホが選ぶ今年買ったスニーカー5選でした〜。自分で選んでおいてなんですが、シンプルなスニーカーばかり買うようになったな…と。ド派手なスニーカーが履けなくなり歳を感じます。服装も相当落ち着いたと思います。

もともとプレ値が付いたり、入手が困難で価格が高騰しているスニーカーにそこまで興味が無く、常に買えて自分のスタンダードになるものを日々探している感じなので、来年も同じペースで買っていくと…というか買います。少しですが、アパレル業界にお金落としたい…。来年も引き続きアパレル業界を応援したいリチャホでした。先に書いた邦楽のnoteもそうですが、振り返るの結構楽しいので余裕あれば来年もやります。さぁ!来年の1足は何を買うのか!?皆さん乞うご期待(してない

おしまい。

※少し前に書いた邦楽10選はこれ。

#考えるな買え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?