クセを直すことの難しさ



君が人をバカにするのは自分に自信が無くて虚勢を張っているのかもしれない

そんな事をしなくたって君には沢山魅力があるから大丈夫なのに

君が事あるごとに「あの人はバカだから」と言うのは「バカ」という言葉に強烈にトラウマがあるのかもしれない

君が私を昔からバカにするのは私が君の前でバカなフリをして自己犠牲をしたからだろうか

君が私を昔からバカにするのは私がその都度怒らずにヘラヘラと受け流し1人になった時にほろほろと泣いたからだろうか

君が私をバカにする度に、本当に友達なのだろうか?と思う時がある

最近やっとほんのりやんわりと「いつもそうやってバカにするけれどやめてくれる?」と伝えられるようになったけれど全然伝わらないのは私の伝える努力不足なのだろうか

全然やめてくれないのは君のクセだからだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?